テレビ番組 テレビで紹介

【どこいこ】やすともおすすめのドクターマーチン

2017/05/12

ドクターマーチンのショートブーツ

 2016年12月25日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ!? 」で、やすよさんが「これが欲しい」と言っていたドクターマーチンに関する情報です。

 やすよさんが、なんばCITYのドクターマーチンのお店で、
「あった、これや。ローファーのこれ。だんぜん、これが欲しくて!」
 と言っていたショートブーツの通販情報です。

※過去の「どこいこ」はこちら 「どこいこ」紹介アイテムの一覧はコチラから


Sponsored Link

TINA BROGUE CHELSEA WITH KILTIE

 やすよさんが試し履きしていたのは、Dr.Martens(ドクターマーチン)の2016秋冬モデルの「TINA BROGUE CHELSEA WITH KILTIE」でした。

 大胆なキルトがアクセントになる、クラシカルなブローグチェルシーブーツです。

 英国の伝統的なデザインでもある「ブローグ」と呼ばれる穴飾りをあしらい、大ぶりのキルト(飾り革)があしらわれています。

 BLACK(ブラック)と、クラシカルなCHERRYRED(チェリーレッド)の2色展開です。

 やすよさんは結局、サイズがチェリーレッドの方しかなく、欲しかった方のブラックはお店に在庫がないということで、
「保留やな」
 ということでした。

 そのあとやすよさんが履いて「中で足が泳いでいる」と言った大きめサイズのブラックを、結局ともこさんがお買上げされたようでした。

ドクターマーチン Tina Brogue Chelsea WITH KILTIE Cherry Red

やすともおすすめホットプレート

 余談ですが「やすとも」絶賛の白いホットプレート「プリンセス テーブルグリルピュア」は毎回のように出てきますね(笑)。


 先週も、先々週も「これ、おすすめ」と言っていたような・・・・。

 やすとものお二人は、「他の商品を紹介できなくなるから」という理由で、この番組のためにCMのオファーを断っているそうです。

 どこかのメーカーのCMに出てしまうと、他社の商品をおすすめできなくなるからという理由だそう。

 そこまで真剣に取り組んでいる番組なので、お二人が「おすすめ」と言っている商品は昨今ありがちなステマや宣伝ではなく、ガチでおすすめしたい商品と思って間違いないです。

 私も「やすともがそれだけ言うなら」と、このホットプレートが気になるけど、うちは保存場所がないので無理です。
 サイズ「幅614×奥222×高70㎜」というものなので、収納場所に困ります。

 例えばAmazonで売れているホットプレートのこちら、

アイリスオーヤマ ホットプレート 丸型

サイズ「幅約45.5×奥行約38.5×高さ約12.8 」です。プリンセスのホットプレートより幅が15cmくらい小さいです。
 シンク下やキッチンの天袋に収納しようとした場合、やはり幅は50cm以下でないと、日本の場合厳しいですね(やすともさんのお宅は収納スペースも広そうです)。

 狭小住宅向けの、ハーフサイズとか、メーカーの方は作ってくれないでしょうか。
 とはいえ、このホットプレートのメーカーはオランダの会社なので、日本の住宅事情には疎いかもしれません。残念。

誰かに似ている

 ここ最近ともこ姐さんを見ていると「誰かに似てる。誰かに似てる。」という思いが、胸の中でぞわそわして落ち着かない。
 「誰やろ。誰やろ。」と気になりつつ、誰なのかははっきりと思い浮かばないんだけど、誰かに似ているという・・・・

 今回ようやく、頭にひらめいたのが、映画「シカゴ」や「ヘア・スプレー」などに出演している、ラッパーで女優のクイーン・ラティファでした。

 体型といい、顔の感じといい、オーラといい、私はそっくりだと思います。

クイーン・ラティファ そっくり 海原ともこ

※過去の「どこいこ」はこちら 「どこいこ」紹介アイテムの一覧はコチラから



にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-