テレビ番組 テレビで紹介

【まちかど】大掃除はかどるアイデア商品

大掃除はかどります

 2016年12月26日NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」で紹介された「掃除グッズ」に関する情報です。

 過去の放送で反響の大きかったものを紹介する「まちかど情報室セレクション」で、「大掃除はかどります」と題して、年末の手間な掃除を楽にしてくれるアイデア商品が紹介されました。


Sponsored Link

ペットボトルの空気を抜いてつぶすポンプ

 ペットボトルの空気を抜いてつぶすポンプは八千代工業の「ペットボトルつぶし 吸いまっせ! 」です。


 これは以前「スマステ」でも紹介されていました。
 すでに人気商品なので、比較的簡単に手に入ると思います。うちのスーパーでも大量に売ってました。

 メーカーの紹介動画はこちら。



 私は無糖の炭酸水やペットボトルのお茶をかなり消費するので、けっこうペットボトルでゴミ箱がすぐいっぱいになります。
 なのでこのポンプはずっと気になっています。

 利用者の口コミはこちら。


手の届かないところを洗える磁石のブラシ

 手の届かないところを洗える磁石のブラシは「クイジプロマグネティック スポットスクラバー」です。


 フジテレビの「クイズやさしいね2時間SP」でも紹介されました。



 しかしこれ、普通の磁石を切れ目を入れたスポンジに埋め込めば、自作できそうな気もしますが・・・

先がスコップのような形をしたゴミ挟み

 先がスコップのような形をしたゴミ挟みは「スコピック」でした。

雑草を電動ドライバーで抜くアイデア

 雑草を電動ドライバーで抜くアイデアグッズは「抜けるンですビット」です。
 電動ドライバーは別に必要となります(6.35mm六角軸&チャック式対応)。


 電動ドライバーがない方には、手動で使える「抜けるンですミニ」があります。

 動画はこちら。





にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-