テレビ番組 テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】りゅうちぇるのコテ(ヘアアイロン)

2017/05/13

りゅうちぇるのカバンの中身大公開

 2016年12月31日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち今年話題の人豪華集結SP」で紹介された「りゅうちぇるのカバンの中身」に関する情報です。

 「S」のマークの付いたリュックが登場し、メイク用のブラシのセットか化粧ポーチ(メントスのポーチでした)が紹介されました。

 その中で、司会の久本雅美さんから、
「その髪型は、どうやってるの?」
 と質問されて、
「この髪型はコテで巻いてるの」
 とカバンから取り出したコテをリサーチしました。


Sponsored Link

ヴィダル サスーン ヘアアイロン 19ミリ


ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 19mm VSI-1906/PJ

 りゅうちぇるさんご愛用のコテ(ヘアアロン)は、ヴィダルサスーンの19mmのコテでした。

 りゅうちぇるさんの公式ブログ「カバンの中身の自己紹介」でも画像が紹介されています。
 ブログには一緒に「S・G」というブランドのメガ・ホールドタイプのヘア・スプレーも紹介され「ハードスプレーも必須」と書いてあるので、コテで巻いたあと、スプレーでしっかり固めていると思われます。

楽天最安値はこちら 【楽天】ヘアアイロン 19mm コテ ヴィダルサスーン

実は直毛さらさら

 りゅうちぇるさん、髪を巻いていない時はストレートのサラサラヘアです。

 Twitterにご本人がサラサラヘアを公開されています。


りゅうちぇるさんの髪型の作り方

 「メレンゲ」でも「細っ!」と驚かれていたくらい細めのコテです。
 男性の硬めの髪なら、これで巻いてもかなりふわっとするのかもしれませんが、女性の細い髪や柔らかい髪だと、チリチリになる可能性もあるので、女性でりゅうちぇるさんの髪型を真似したいという方は(いるかしらね?)もう少し太めのコテのほうがいいかもしれません。

 あとりゅうちぇるさんは「ブリーチで髪を殺してるの」とも発言。ブリーチしてかなりタンパク質が抜けている髪だと、コテで巻いてスプレーで固めたら長持ちすると思われますが、パーマのカラーもしていない健康な髪だと、しっかり巻いてクセ付けしないと、すぐカールがとれてしまうかもしれません。

 ということは、
1.ブリーチして髪をパサパサにする
2.コテでしっかり巻いてくせつけ
3.超ハードなヘアスプレーでしっかり固める

 ・・・・とりゅうちぇるヘアーができそう。

メイクアイテムはこちら

 以前「モシモノふたり」にりゅうちぇるさんが出演された時は、メイクする様子が放送されていました。

 その時話題になった、りゅうちぇるさんがまつ毛が伸びると紹介していたマスカラ下地は大人気になって売り切れ続出でした。

 その他のメイクアイテムの、公式ブログで紹介されていたので記事にまとめました。

 くわしくはこちら 【モシモノふたり】りゅうちぇるのまつげ美容液



にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-