テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】くずまきの山ぶどうワイン

投稿日:2017年1月5日 更新日:

くずまきワイン

 2017年1月5日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介された「くずまきワイン」に関する情報です。

 岩手県の葛巻町で生産されている「山ぶどうのワイン」が紹介されました。

 「山ぶどうワイン」は昨年、フジテレビの「アンビリーバボー」でも紹介され、財政難におちいった葛巻の町を、酪農とワインで救った二人の男性が紹介されました。


Sponsored Link

山ぶどうワインと山ぶどうジュース

 あさイチで紹介されていたのも、「アンビリーバボー」と同じ「ゆい」という葛巻特産のワインでした。

 お子様には「山ぶどうのジュース」がおすすめ。

 山ぶどう100%の「原液」です。

 山ぶどうワインはポリフェノールが普通のワインの8倍、鉄分も8倍です。鉄分が多いということで、冷え性の女性や、造血作用に効果が期待できるということでした。

 ゲストの室井さんが「山ぶどうは酸っぱい」と言っていましたが、くずまきの山ぶどうワインは「アンビリーバボー」で放送された時、酸味を抑えるために醸造したワインと、山ぶどうジュースをブレンドしていると紹介されていました。

 ↓楽天市場のくずまきワインのショップから通販できます。



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介, あさイチ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。