テレビ番組 テレビで紹介

【めざましテレビ】イマドキ紹介のロフトで人気の加湿器はダメ!

2017/05/11

人気No1乾燥対策グッズ2017

 2017年1月18日フジテレビ系で放送の番組「めざましテレビ」の「イマドキ」のコーナーで紹介された「乾燥対策グッズ」に関する情報です。

 雑貨店のプラザとロフトから、乾燥対策グッズの人気ナンバーワンが紹介されました。


Sponsored Link

プラザのリップクリーム

 プラザ(PLAZA)のリップクリームの人気第一位として紹介されたのはヴァセリンのリップバーム「ロージーリップス」でした。

 ほんのり色づくので、グロス代わりに使ってもいいかも、とのこと。
 ロフト以外でも、普通のドラッグストアなどで買えます。

ヴァセリン リップ ロージーリップス 7g

プラザのハンドクリーム

 プラザのハンドクリームの人気第一位は、爽やかなピュアシャンプーの香りが人気の「フィアンセ」のハンドクリームでした。

フィアンセ ハンドクリーム ピュアシャンプーの香り 50g

ロフトの加湿器


トップランド(TOPLAND) ボトル加湿器 オーブホワイト

 ロフトの加湿器は小型の加湿器が人気とのことで、ペットボトルを使った「オーブ」という加湿器が紹介されましたが、私もまったく同じものを昨年秋に買いました!

 はっきり言って、これはおすすめできません!

 Amazonのレビューにも「周りがびしょびしょになる」「すぐ壊れた」「全然加湿しない」などの意見がありますが、私がおすすめできない理由は、
「ペットボトルの中の水が、すぐ臭くなる」
 ということです。

 この商品をロフトで見て、私がいいなと思ったのは「倒れても水がこぼれない」ということでした。
 同じよなミストタイプの加湿器は、過去にも何台も使ってきましたが、このタイプはどれも水のタンクが密閉されないので、万が一倒してしまった時に、水が撒き散らされて大変なことになります。

 その点「オーブ」はペットボトルの口にしっかりとねじ込むので、転倒しても水がこぼれません。

 うちはまだ子どもが小さいので、万が一倒してしまった時のことを一番に考え、これを買いました。
 実際、使用し始めてから、何度か子どもや私自身が倒してしまったことがあるのですが、まったく水がこぼれないくて、その点はすごくいい商品だと思います。

 が!しかし!使い初めて1ヶ月くらいした時に、使用中、
「なんか・・・臭い?なんのにおい?」
 と感じて、いろいろ確認したら、ペットボトルの中の水が「使い古したぞうきんのような悪臭」を放っていました。

 水は毎日換えていたのですが、なんで?と思って、試しに付属している吸水スティック(本体の下につける、ローブ状のスポンジ)を洗剤でよく洗って、水もペットボトルも頻繁に新しいものに交換しました。
 しかし、悪臭は収まらず、吸水スティックを捨てて、新しいもの(全部で5本付属しています)に交換しました(↓下の画像では「取扱説明書」と「吸水スティック」の表記が入れ替わっています。「取扱説明書」の表記が吸水スティックになります)。

 それでもすぐ、水が「ぞうきん臭い」ニオイになります。
 ペットボトルもよく洗って、2日に一度は新しいものに交換したりしていたのですが、だめでしたね。

 結局、中の水がぞうきん臭いということは「雑菌を撒き散らしているようなもの」に思えてしまって、買って1ヶ月で使用中止し、年末の大掃除で処分しました。

 原因は不明です。今まで使ったミストタイプ(超音波式)の加湿器でこんなことはなかった。それらの加湿器との違いと言えば「吸水スティック」なので、私はその部品が何か影響していると思っています。

 加湿器はやはり、スポンジなどを使わいタイプがいいと思います。

 Amazonの人気第一位加湿器はこちら エニープロ ( Anypro) アロマディフューザー

耳が痛くならないマスク

 夜寝る時に使用しても、耳が痛くならないマスクは白十字社の「る~ずフィットマスク」でした。


 耳にかけるヒモが細いので、耳が痛くなりにくい。さらに細かいガーゼの素材なので、洗ってくり返し使えます。


 スタジオでのお試しでも、
「着けてる感じがしない」
 という感想でした。



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-