その他

キムタクと工藤静香がペアで入れているタトゥーとは?

キムタクのタトゥー

 元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんの足首にあるタトゥーが、テレビ番組で映り込んでいると話題になっています。

 問題となっているのは、13日放送の『ぴったんこカン・カン』。
 ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の番組宣伝のためにゲスト出演したキムタクは「ヨガ」に挑戦。
 その時に、足首から足の甲にかけてタトゥーらしきものが映り込んだそうです。


Sponsored Link

ヘビ?龍?

 確かに、左足の足首あたりにタトゥーらしきものが見えます(右の画像のいちばん手前)。


 過去の番組では、素足になる時は左足首をテーピングで隠していたようですが(左の画像)、今回は足首まで隠れるレギンスを着用していたので油断していたのではないか、と言われています。

 ・・・というか、私が驚いたのはタトゥーよりも過去の画像の、締まりのないキムタクの体型です。
 慎吾ちゃんが以前ライザップとタイアップして体を絞っていたけど、キムタクこそライザップに駆け込むべきでは?

工藤静香のタトゥーも・・・


Sponsored Link

 今や元おニャン子とか、元アイドルというより「キムタクの嫁」として名高い工藤静香さんですが、どうやらご主人とお揃いのタトゥーが足首に入っているようです。

 工藤さんの場合、事務所の関係なのか、ご本人の意思なのか(私がキムタクの妻よ!的な・・・)タトゥーをかくす気はサラサラないようですね。


 デザインは「二匹の絡みつくヘビ」だそうです。

 蛇はネイティブアメリカンのシンボルであると同時に、永遠、時間、不死の象徴で、ペアで入れたらなら“永遠に共に”という誓いの意味があるのだそう。

 まあ、ある意味「美しい夫婦愛」とも思えます。

 私がもし夫に「ペアでタトゥー入れない?」と提案したら、「お前、バカか」てぶちギレされるだろうし(まあ、普通のサラリーマンだしね)、逆に夫から提案されても、
「は?何いってんの?キモっ!」
 て、私なら言ってしまうこと間違いなし。

 キムタク夫妻が、どちらから提案してペアのタトゥーを入れたのかは不明だけど、いずれにしても、そんなに悪いことではないですよね。

 ただファンからからしたら、「そこまで嫁に抑え込まれているのか?」「尻に敷かれてる?」という印象もいなめないかも。

 かつて「アンアン」の「好きな男ランキング」で不動の1位を維持し続けたキムタクだけど、昨年からの「解散」にまつわるバッシング報道を見ていると、キムタクの前にランキング1位だった田原俊彦や吉田栄作が無残な末路をたどったように、キムタクにも暗雲が・・・と思わずにはいられません。


谷崎潤一郎「刺青・秘密」 (新潮文庫)



にほんブログ村 テレビブログへ

-その他
-