テレビ番組 テレビで紹介

【まちかど情報室】ネコの仮眠用顔マスク

2017/05/13

乾燥を防ぐネコのマスク

 2017年2月3日NHKで放送の朝のニュース番組「おはよう日本」で紹介された「乾燥対策グッズ」に関する情報です。

 寝る時の乾燥を防ぐアイテムのひとつとして、顔にかぶって寝る猫のフェイスマスクが紹介されました。


Sponsored Link

フェリシモの猫部

 見た瞬間に「猫部!」て気づきました。

 通販会社の「フェリシモ」が展開する、猫アイテムのシリーズです。

 「猫部」に関する記事の一覧はコチラから。私は猫の柄のばんそうこうや、エコバックを愛用しています。

猫かぶりマスク


 まちかど情報室で紹介されたグッズは「猫かぶりマスク」という顔の保湿、保温が期待できるグッズです。

 マスクだと息苦しい、だけどそのまま寝てしまうとのどや鼻が乾燥してつらいという人いおすすめですね。

「私は人前でかぶっても恥ずかしくない!」
 という人には、会社の昼休に仮眠する時とか、使えそう。


フェリシモ にゃんとも感動! 猫かぶりマスクですやすやおやすみ マイドーム

 よく似ている商品はこちら。国産不織布を使った、世界で初めての呼気で保温・保湿する安眠カバーです。

 Amazonはこちら Amazonの「マイドーム」の一覧

 さすがに新幹線や電車でかぶって寝ていると、不審者と思われかねないので、それはちょっと無理かな・・・。公共の場所でかぶって寝ても恥ずかしくないものって、なのかしらという方にはこちらはいかがでしょう。

 オーストリッチピロー(だちょう枕)と呼ばれるもので、正規品は1万円以上するものですが、そっくりなものが2千円以下で売られています。


STARK SHOPどこでも新感覚!やみつき安眠枕

 いや、これも公共の場では無理ですね(笑)。

 何かタオルのような簡単なもので、サッと顔が隠せないのかしら・・・と思ったら、今治タオルのこんなアイテムが・・・

今治タオルのフェイスマスク 蒸美人(じょうびじん)

 これは本来は蒸気の力で顔を保湿するグッズです。蒸しタオルのようにお湯で湿らせて、顔を温めるものですが、見た目が普通のタオルなので、これを乾いたまま顔に乗せれば息苦しくないうえに寝顔が隠せていいかも。



にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-