テレビで紹介

【ニッポンのミカタ】ミドリ安全の油に滑りにくい靴

投稿日:2017年2月3日 更新日:

ミドリ安全の靴

 中華料理店の厨房で働く人に人気の「油に滑りにくい靴」が2017年2月3日テレビ東京系で放送のビートたけしさんの番組「たけしのニッポンのミカタ!」の「ここまでやる?ニッポンの「安全」最前線」で紹介されました。

 ミドリ安全の靴は2014年5月のNHK「超絶 凄ワザ!」でも滑らない靴として紹介されました。


Sponsored Link

油に滑りにくい靴

 「油に滑りにくい」「中華料理店で大人気」と紹介された靴は、ミドリ安全の「耐滑(たいかつ)」スリッポンでした。

 さらにお安いものも。

 まだまだあります。

 ホールなどにも出るため作業靴が履けない女性の方には「パンプス」タイプもあります。

 マジックテープ(面ファスナー)付きで、サイズが微調整できるタイプもあります。

くわしくはこちら ミドリ安全の「水や油で滑りやすい職場」用の靴

靴だけじゃない!

 グラスファイバーが織り込まれた生地で、手を傷から守る(耐切創・たいせっそう)手袋はこちら。

 靴の後ろ(アキレス腱の部分)がガードされ、重い台車がぶつかっても大丈夫な靴はこちら。
 普段履きにしていても、ドクターマーチンみたいでかっこいいですね。

 ↓通販でどんなアイテムも買えます。



 Amazonはこちら ミドリ安全 アマゾン店



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。