テレビで紹介

ピエール・マルコリーニのセレクションの感想

投稿日:

ピエールマルコリーニ セレクション 6個入

 先月、「マツコの知らない世界」で紹介されたピエール・マルコリーニの「ギモーブショコラ」の感想を記事にしました。

 実はその時、ギモーブ(マシュマロ)のチョコといっしょに、マルコリーニセレクションも購入しました。

ピエール・マルコリーニ セレクション

 この「セレクション」の感想です。


Sponsored Link

楠田枝里子さんも絶賛のチョコレート

 「マツコの知らない世界」で二度に渡って特集されたくらい、ピエール・マルコリーニは人気のチョコレートのブランドです。

 1月に放送された2度めの特集では、楠田枝里子さんがピエール・マルコリーニの工場を見学しました。

 そんなピエール・マルコリーニ、本国ベルギーについで出店店舗数が多いのが日本なんですね。

 私は横浜店で、「マツコの知らない世界」放送前に購入しました。

ピエール・マルコリーニ 横浜

 「ギモーブ」はマシュマロの周りをチョコレートがコーティングしているタイプでしたが、「セレクション」はマルコリーニが奏でるカカオの世界を気軽に楽しめるアソートメントです。

 ちなみに、デパートや通販などで扱われているアソートには、ハートの葉にとまったLADYBIRD(てんとう虫)のチョコがひとつ入っているのですが、正規のお店で買ったアソートにはありませんでした。

 なぜ?

 理由はよくわかりませんが、プリントなのでお味は一緒かな、と。

グラン クリュも一粒あります

 赤く美しい一粒は「クール フランボワーズ」。その右は「マツコの知らない世界」でマツコさんも絶賛していた「グラン クリュ」です。



 濃厚でした。

 どれも「濃厚」で「奥深い」味わい。

 しかし注意しなくてはいけないのは極微量にアルコールが入っています。
 クールフランボワーズにラズベリーアルコールを使用しています。

 香り付け程度の微量だそうですが、お酒に弱い方やアレルギーのある方、お子様は注意して下さい。

 本当は前回の「マツコの知らない世界」で楠田枝里子さんが紹介していた「パレ ファン」のアソートが欲しかったのですが、なぜかお店では「今、入荷していないし、どこの店舗に在庫があるとかもわかりません」て言われました。

 あれはなんだったんだ。

 通販では普通に流通しているのに、正規のショップにないって・・・・

アソートよりギモーブ

 ただ、印象として、アソートは他社にもあるような感じで、特別印象に残らなかったですね。
 これだったらゴディバでも、メリーでも、おんなじかなと。

 アソートタイプの詰合せは各社で出しているので、よほどのチョコ好きなら、
「ピエール・マルコリーニのいろいろなタイプのチョコがお試しできて、しあわせ」
 てなるかもしれないけど、無頓着な人には他社と区別がつかないかも。

 それに比べて「ギモーヴショコラ」は独創的で、これぞ「ピエール・マルコリーニ」という感じがしました。

ピエール・マルコリーニのギモーヴ

 「マツコの知らない世界」でもおすすめしていたように「冷蔵庫に5分入れてから食べる」のがおすすめ。
 チョコの部分の「パリパリ」とした食感がたまりません。

楠田枝里子 おすすめ チョコ

 全体の体積のほとんどはギモーヴ(マシュマロ)なんですが、不思議とコーティングされているチョコの存在感が大きかった。

 リピするとしたら、やはり私は「ギモーヴ」ですね。

 これからバレンタインなどで、購入予定の方にも、セレクションよりはギモーヴがおすすめです。



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

『ヒルナンデス』ドケチ隊羊毛フェルトのハンドメイド主婦

 2019年1月23日の日本テレビ系で放送の番組「ヒルナンデス」で紹介の「羊毛フェルト」に関する情報です。 ↓2019年4月10日の放送はこちら ヒルナンデスドケチ隊のリリアン羊毛フェルト第2弾  「 …

【せっかくグルメ】バナナマン日村の銚子ご当地グルメ

目次1 バナナマンのせっかくグルメ!2 500円の朝定食3 大ボリュームの海鮮丼4 小学生オススメのしょうゆラーメンとしょうゆソフト5 大漁旗 バナナマンのせっかくグルメ!  2016年8月14日TB …

【ビビット】野菜ソムリエおすすめの夏野菜ベスト5

目次1 野菜ソムリエが選ぶお取り寄せ夏野菜ベスト52 湯地の丘自然農園の「ロイシーコーン」3 たくみファームの「天使の唇」4 わさびの門前の「有東木わさび」5 JA岡山の「錦糸瓜」6 オイシックスの「 …

【ぴったんこカンカン】長嶋一茂紹介のお蕎麦・パンケーキ・焼き鳥

目次1 長嶋一茂さん紹介のお店2 西麻布のそば店3 ハワイを感じられるコーヒーショップ4 バーベキューで焼いた焼き鳥のお店5 モエシャンのミニボトル 長嶋一茂さん紹介のお店  2018年6月15日TB …

村上祥子さんの「おいしい健康法野菜氷レシピ」買いました!

目次1 おいしい健康法野菜氷レシピ2 野菜氷のレシピ3 お料理のレシピ おいしい健康法野菜氷レシピ  先日の「L4YOU村上祥子さんのトマト氷 」で気になっていると書いた、付録付きのレシピ本、村上祥子 …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。