テレビで紹介

【どこいこ】ともこおすすめのヘアブラシ

投稿日:2017年2月5日 更新日:

あべの界隈でどこいこ!?

 海原やすよともこのお買い物バラエティ「どこいこ」、2017年2月5日はお笑いコンビの「テンダラー」をゲストに招いて「あべの界隈」をぶらぶらしました。

 今回番組で放送されたへブラシや髪が早く乾くグッズの情報を紹介します。


Sponsored Link

ともこさんおすすめのヘアブラシ

「わたし、毛がむちゃくちゃ細いから、むちゃからまんねんけど、このブラシ、あんまりからまらへんくて・・・・。これ、ゆりあんにもあげてん」
 とともこさんが言っていたブラシ、私も使っています!
「え?男の人はブラシ、使わないの?!」
 という話になって、ともこさんのブラシの話がウヤムヤになっていったのが残念でした。

 これは「タングルティーザー」と言って、イギリスで「髪本来の艶と輝きを甦らせるヘアケアブラシ」として生まれたものです。

 すべて人間工学に基づき計算して生まれた、髪を健やかに保つために考え抜かれたデザインとなっており、イギリスにおいて企業の業績に対して授与されるもっとも権威のある賞”The Queen’s Awards for Enterprise”も受賞しています。

 私も自分で使ったよかったので、娘用にもう一個かって、今では親子で愛用中。これは本当におすすめ。
 とくに、私も娘もそうなんだけど、髪が細くてからまりやすい。髪がもつれやすい、という人にはぜひ使って欲しいです。

ともこ おすすめ ヘアブラシ
TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

 私がこのブラシを知ったのは以前「おは朝」でコストコマニアのコス子さんという方がおすすめしていたからでした。

 私はAmazonで通販しましたが、コストコやLOFTなどでも販売されています。

 楽天はこちら 【楽天】タングルティーザーの一覧はコチラから

タングルティーザーの特徴

 このブラシ、タングルティーザーの特徴は何と言ってもブラシの毛の部分です。
 長い毛と短い毛が交互に並んでいます。

どこいこ ともこ おすすめブラシ

 毛の素材は「熱可塑性ポリエーテルエラストマー」というもので、プラスティックよりは柔らかいけど、シリコンよりはかたいという質感です。

 一言で言うと「ペット用」のブラシみたいな感じでしょうか。
 髪がからまないというのもポイントですが、頭皮が気持ちいいです。ワンちゃんや猫ちゃんを飼っている人なら、グルーミング用のブラシをお持ちだと思うのですが、それを人間用にしたみたいな感じ。

やすとも どこいこ ともこおすすめ

 ただ、一つだけ難点を言うと、日本人の手には若干大きいような気もします。イギリス製だけに、欧米人の手のひらサイズですね。もう一回り小さいと、もっと快適だと思うのですが・・・・

時短ドライヤーグッズ


【秋冬限定】サボリーノ 速く乾かスプレー 高保湿タイプ ミックスベリーの香り 160g×2本セット

 ロフトでともこさんがとても気になっていた「髪の毛が早く乾く」というアイテムは「サボリーノ 速く乾かスプレー」でした。
 ピンクは高保湿の「秋冬限定」のもので、もうひとつ、別のタイプ(高保湿ではないタイプ)があります。


サボリーノ(Saborino) 速く乾かスプレー 【 2本セット 】

 ↓髪が早く乾くといえばこちら、「速乾シャンプー」とも言われているエッセンシャルもあります。


エッセンシャル フリー&スムース ポンプペア(ディズニーデザイン)



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

世界一受けたい授業「激甘トウモロコシのもやし」の藤田智教授

目次1 世界一受けたい授業・家庭菜園2 藤田智(ふじたさとし)教授3 トウモロコシもやしの作り方4 トウモロコシもやしの本 世界一受けたい授業・家庭菜園  2015年5月30日、日本テレビ系の情報番組 …

【どこいこ】やすよ鬼のように爆買いのニトリの洗濯ハンガー

目次1 ニトリのハンガー2 ノビノビ回転アームハンガー 3 関連商品 ニトリのハンガー  2018年2月25日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ!?」で、やすよさんが沢山買っていた「ニトリの …

エリザベス女王も愛用する英国王室御用達や宮内庁御用達のビニール傘

目次1 劇的進化を遂げるビニール傘の世界!2 エリザベス女王ご愛用のビニール傘3 宮内庁御用達の傘4 コロコロ付きの傘5 折りたたみのビニール傘6 強風でも壊れないビニール傘 劇的進化を遂げるビニール …

スカーチョってなんですか?流行ってるんですか?

目次1 スカーチョとは2 スカーチョとは? スカーチョとは  2015年の春から夏にかけて「ガウチョパンツ」なるファッションアイテムがはやりました。  ガウチョ・パンツとは、南米の草原地帯(パンパス) …

【時短節約家事】伝説の家政婦シマさんの極意を盗む

※ヒルナンデスのマコさんはこちら>>>★家政婦マコさんのレシピ本 目次1 シマさん風時短家事とは?2 シマさんの極意を盗む3 演歌歌手 藤あや子さんに学ぶ4 手帳にフセンで食材の一覧表を5 シマさんほ …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。