ネットで話題

オペラのリップティントはひと塗りで顔色まで明るくなる

2017/06/28

オペラのリップティント 06番のピンクレッド

 2017年の2月3日に発売されたイブ・サンローランの「ヴォリュプテ ティントインバーム」に大行列ができているという話題を前回お伝えしました。

 まあ、月曜日(2/6)に横浜高島屋とそごうのYSLをウロウロしてみましたが、行列はなかったものの、商品もなかった。そうだよね、そりゃ。
 公式通販サイトでは13時から再販されたそうですが、「あっ!」て気づいて14時頃見たら「在庫なし」でした。

 そ・こ・で、まずは手っ取り早く、わりと入手が簡単なティントをゲット。

 オペラとミシャのティントです。
 プラザ(旧ソニープラザ)で買いました。

オペラ リップ ティント

 オペラは色番に迷いました。事前リサーチでは「01」「05」あたりが人気っぽかった。だけどプラザの売場でみたら「01」は赤味が強い感じがして、「05」はちょと若い子向けかな・・・と思って、売場に沢山あったのが「01」と「06」だったので、「06」も人気あるのかなあ・・・と、結局06番の「ピンクレッド」を買いました。

オペラ リップ ティント


Sponsored Link

見た目は濃いけど薄付きだった

 口紅だと思って見ると、かなりどぎついピンク色に見える。

オペラ リップ ティント

 だけどこれが「ティント」の特徴だと思うのですが、薄づきです。

 グロス以上、口紅以下というちょうどいい薄づき感。
 オペラの公式サイトにも「透けるキレイ色」てキャッチコピーがあるとおりに、透けている軽さがとっても心地いい。

顔色がパッと明るくなる

 薄づきと言えば「色つきリップ」もある。

 だけど、色つきリップとは大きく違う点が「色持ちの良さ」だと思う。

 あと、発色の良さも色づきリップよりはるかに強い。ひと塗りで顔色がぱっと明るくなるし、ファンデなしでも肌色まで明るく見えるから不思議。


@コスメのランキング総合で1位

 ↓こちらはパッケージの裏面の説明書きです。

オペラ リップ ティント

 「サラサラのリップケアオイルがベース」と書いてあるとおり、グロスのようなべっとり感がなくていい。
 ただし、唇が荒れやすい、すでに荒れているという人には、ちょっと潤いが足りないかも。
 その場合は、ベースで保湿してください。
 @コスメの「その他」のランキングで1位のリップクリームは資生堂のこちら。


【第3類医薬品】モアリップN 8g

 オペラの「リップティント」は2月7日現在「@コスメ」のクチコミランキング総合で1位になっています。

 YSLの「ティントインバーム」が追い上げて来るかと思いきや、オペラがぶっちぎりの独走状態です。

オペラのリップティントはどこで買える?

 公式サイトの通販があるのですが、なぜか「※オペラ リップティントは大変ご好評につき、本サイト上での販売を一時中止しております。」となっています。

 楽天はこちら→→→【楽天】オペラのリップティント

 Amazonはこちら→→→Amazonオペラのリップティント



にほんブログ村 テレビブログへ



-ネットで話題
-