テレビ番組 テレビで紹介 あさイチ

あさイチで紹介のアイシングクッキーが別次元のレベル

「クッキーアーティスト」の高橋洋子さん

 2017年2月9日NHKの朝の情報番組「あさイチ」で紹介された「オリジナルアイシングクッキー」に関する情報です。

 講師は「クッキーアーティスト」の高橋洋子さん。「残酷な天使のテーゼ」を歌っている歌手の高橋洋子さんと同姓同名ですがまったくの別人です。


Sponsored Link

かわいすぎる!作りたい!

 スノードームなどの中身が透けて見えるクッキーは「ステンドグラスクッキー」と言うのだそう。

 講師の高橋さんは定期的にイベントスペースなどで「アイシングクッキー作りレッスン」や「アイシングクッキーやメレンゲなどお菓子の販売」をされています。

今週金曜日にthe Farmさんで開催させていただく出張特別レッスン🌼まだお席に空きがあるようですのでご興味のある方は私の方までご連絡ください💕ちなみに今回はお子様連れもOKだそうです👧🏻👌 よろしくお願いします💕 ▪️FARMERS KITCHEN ✖️Y&Csweets Special Lesson▪️2/10(thu)11:00-13:00 @ フレスポ稲毛 the Farm内 . #icingcookies#cookies#edibleart#royalicing#valentines#valentinesday#chocolate#hearts#decoratedcookies#sugercookies#sweet#sweets#lindo#cute#kawaii#baking#love#instafood#instasweet#galletas#stainedglasscookies#쿠키#아이싱쿠키#曲奇#アイシングクッキー#バレンタイン#バレンタインデー#ステンドグラスクッキー#ycsweets

Y&Csweets Yohkoさん(@yohko_ycsweets)が投稿した写真 -



 検索しても歌手の高橋さんとエヴァの情報ばかり出てくるー(笑)。余談ですが先日「マツコの知らない世界」に登場した「マスキングテープ」のマニアの女性も、同姓同名の方のフェイスブックがご本人のものと間違えられて拡散していて、「その人は私ではありません」て困惑されていました。

 余計なお世話だとは思いますが、公共の電波で活躍される方は皆様、まずエゴサーチして同姓同名の人がいないか、確認されたほうがよろしいかと・・・いや、ホント余計なお世話ですねどね。そんな意味では「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「りゅうちぇる」って、なんでも検索される今の時代、ネーミングでまず勝っていると思います。

 それにしても、かわいすぎ。高橋先生のアイシングクッキー。これまで見てきたどんなアイシングクッキーに比べても、次元が違うよ!もはやアートですがな。世界的に見ても、ピコ太郎レベルでブームになっていてもおかしくないと思うのは私だけでしょうか。



レシピ本とブログ

 すでに高橋洋子さんのレシピ本が3冊出ていますので、作ってみたい!という方は参考に。







 そしてこれがないと始まりません。
 あさイチでも紹介されていたアイシング用のポスターカラーみたいな着色料はこちら。

wilton 8カラーキット 0.5オンス / 112g(14g×8) 食品添加物着色料製剤 アイシング用色素

 クッキーのレッスンや販売の情報は公式ブログにあります。
 ブログの画像見るだけでも「わー!!!」てなる。

 高橋洋子先生の公式ブログはこちら→Sweeten your day.

ステンドグラスクッキーの作り方動画

 一番印象的だった、中身がすけているクッキー「ステンドグラスクッキー」はキャンディーを砕いてクッキーと一緒に焼く方法や、駄菓子屋さんのこんにゃくゼリーを溶かして使う方法などあるんですねえ。

 高橋洋子さんのレシピではありませんが、動画はこちら。



 自分ではつくれないなあ・・・という方はこちら。
 ↓完成品(チョコではありません)



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介, あさイチ
-