ネットで話題

進化するリップ!大ブレイクYSLティントの次にくるのはエレガンスの新ルージュ

イヴ・サンローランの次はエレガンスのルージュ!

 エレガンスの口紅が話題になっています。

 2月の初めに発売されたイヴ・サンローランのティントリップを買い求める人が売場に殺到したことは記憶に新しい出来事ですが、今度は2017年2月18日に発売予定の、フランスのコスメブランド「エレガンス」の口紅に注目が集まっています。


Sponsored Link

その名も「フレッシュセント ルージュ」

 エレガンスの新発売の口紅は「フレッシュセント ルージュ」です。


 お買上げの方には、人気のグロス「オー レジェール」の人気No.1カラーのミニサイズをプレゼントだそうです。

渋谷でイベントも開催


Sponsored Link

 渋谷の東急百貨店2階のイベントスペースで、エレガンスの専属メイクアップアーティストが、お似合いのルージュカラー提案してくれるという発売記念イベントも開催される予定です。

 イベントの告知動画を見る限り、なんだかこっ恥ずかしい感じも。

 「専属メイクアップアーティスト」にしてはやけにイケメン揃いなんですがっ。

エレガンスと言えばアルビオン

 エレガンスはフランスのブランドですが、コーセーの連結子会社であるアルビオンの展開ブランドのひとつです。

 アルビオンと言えば「スキコン」の名前で知られる化粧水「薬用スキンコンディショナー」が大昔から大人気。

 私もニキビや吹き出物に悩んでいた20代のころ、さんざんお世話になりました。
 あのなんとも「効きそう」な匂いが好き。一気に昔の記憶が蘇る感じ。

 そして最近の私の大ヒットコスメはアルビオンの展開ブランドのひとつ「ポール&ジョー」のパウダーブラッシュでした。

ポール&ジョー パウダーブラッシュ

 色番は「04」です。

ポール&ジョー パウダーブラッシュ

ポール&ジョー パウダーブラッシュ

 これがもうめちゃくちゃ発色がよくって、顔色が変わるんです。

 きっかけとなったのはあるコスメに関する本を読んだことでした。

 某書店で、子供に付き合って絵本売場にいたんですが、その書店の売場は絵本売場の隣に美容関係の本が置いてあり(全国の書店員さん!これはぜひやったほうがいい!)子供が絵本や音の出る本に夢中になっている間にふと手に取ってパラパラ読んで、即買いでした!!

コスメフリーク必読のコスメ本

 メイクに関する本は沢山あるけど、立ち読みしても「まあねえ・・・わかるけど、大変そう」と思うものばかりで、ほとんど買うことはない私。

 しかしこの本、すごい!と思った。
 一言でいうと「足し算ではなく、引き算のメイク」という感じです。
 あれこれ化粧品を買い揃えて、様々なアイテムを駆使しなくても、テクニックを学んでメイク上手になれるコツが満載です。


周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 著者はメイクアップアーティストの永井かおりさん。
 これまでにAKB48などのメイクを手がけてきた方です。

 くわしくは→長井かおり公式サイト プロフィール

 この本でおすすめとされている「肌をきれいに見せるチーク」のひとつ(他にもおすすめはあります)が「ポールアンドジョー」の「パウダーブラッシュ04」でした。

とにかく若々しくヘルシーな印象にしてくれます。色をブレンドするとツヤが出て◎
 と本にあり、若い頃から「顔色が悪い」と言われる事が多い私はとびつきました。

 ひとはけでパッと発色するので、「チークは頬を2回なでるだけ」と本に書いてあるテクニックを守って、ごく少量、頬にのせる感じで使っています。

 ご一緒にコンパクトケースのご注文もお忘れなく。



にほんブログ村 テレビブログへ

-ネットで話題
-