テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

「伊集院光とらじおと」で紹介されていた原付きで街道を走る動画

2017/05/13

原付きの動画

 2017年2月20日TBSラジオで放送の番組「伊集院光とラジオと」のメッセージテーマ「オレにだけ高視聴率番組!」で紹介されたyoutubeの動画に関する情報です。

 リスナーからのメールで「原付きで街道を走ってみた」という動画にハマっているという話が紹介されました。

 ラジコのタイムフリーで2/27まで聴けます→伊集院光とらじおと | TBSラジオ | 2017/02/20/月 08:30-11:00

 実は私も「首都高」とか「高速道路」を車載カメラでただ永遠と撮影しただけの動画が結構好きです。
 私自身は運転免許を持っていないので、夜、自分がドライブしている気分でそれらの動画を見ると、なんだか気分が上がる(笑)。さらに音を消して、お気に入りの音楽をBGMにすると、もう気分は深夜の一人ドライブです。

 ラジオの話も気になったので、早速探してみました。


Sponsored Link

umegoldさんの動画

 「ウメゴールドさんという方の、原付きで○○街道を走ってみました、という動画」と紹介されていたのですぐ見つかりました。umegoldさんの「車載動画」シリーズです。

 これは本当に、ドライブ感があって楽しい。
 さらに原付きの車載カメラのためか、視界を遮るものがなくて、自分もバイクに乗っているよう。
 さらに動画の編集がすばらしくて、道路標識を再表示していたり、音声で解説していたり、ワイプで全体の地図が表示されたりと至れり尽くせりの動画です。



 ちなみに↑の動画は最新の2017年2月10日に公開されたものです。

 かなり削ぎ落とされた編集になっていて見やすいのですが、初期の公開のものはゲーム?のワンシーンなどが間に編入されていたり、解説の静止画像が入ったりしてちょっとわかりづらいですね。

 一番古いものは2009年3月公開の日光街道の動画でした。



Sponsored Link

 「車載カメラ系動画」がお好きな方には楽しい動画です。

 私もこれから時々チェックします。

 umegoldさん、がんばってください。

 umegoldさんの全動画はこちら youtube umegold




にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-