ネットで話題 旅行記

神奈川県箱根町にある芸能人御用達の超高級温泉旅館とは?

投稿日:2017年2月21日 更新日:

神奈川県箱根町にある超高級温泉旅館


Sponsored Link

 箱根の高級温泉旅館「強羅花壇(ごうらかだん)」に関する情報です。




 『強羅花壇』は、知る人ぞ知る「芸能人御用達の高級旅館」といわれ、これまでも数々の有名人、芸能人の方々がご利用されている隠れ家的なお宿です。

 なかでも館内に2部屋しかない離れの特別室は、駐車場も奥まっているし、素早く部屋に出入りできることから、プライバシーが重視されていると、人気だそうですが、2名利用で一人8万円からと、ご予算はかなりお高めです。

 昨年の夏に小涌園ホテルに宿泊して、「今後このホテルを我が家の定宿にするわ」と決めるやいなや、小涌園が営業終了という悲しいニュースを知って「どこか他に、いいホテルはないの?」と思った箱根大好きな私ですが、さすがに芸能人御用達の「強羅花壇」は、敷居が高いですね。

 小涌園で朝晩バイキング三昧で「設備古いけど、安くていいね~」て小躍りしていた我が家。
 うちみたいな庶民には「小涌園」がぴったりだったのよ。
 あとは「かっぱ天国」かしら・・・・・(いや、さすがにそれは)。

離れの特別室

 「強羅花壇」は緑豊かな富士箱根伊豆国立公園の中、旧閑院宮別邸跡地に立地する高級旅館です。
 お部屋は全38室。

 離れにある特別室は「離れ貴賓室「花香(かこう)」と、





 「離れ貴賓室「残月(ざんげつ)」の2部屋です。





 お部屋には露天風呂やスチームサウナ(ミストサウナ)もついています。








 離れではない、スタンダードなタイプのお部屋でしたら、2名利用で一人5万円からあります。




フェイシャルやボディトリートメントスパ

 館内にはフェイシャルやボディトリートメントの受けられる「KADAN SPA(カダン スパ)」もあります。









 館内にはその他にも「温水プール」や、





 フィットネスセンター、





 静かに散策できる庭園などがあります。



くわしくはこちら 強羅花壇(ごうらかだん)[一休.com]



にほんブログ村 テレビブログへ

-ネットで話題, 旅行記

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。