テレビ番組 テレビで紹介 あさイチ

あさイチでレジェンド松下が紹介の傷がつきにくい新素材の赤いまな板

あさイチの赤いまな板

 2017年2月22日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介された「赤いまな板」に関する情報です。

 実演販売士のレジェンド松下さんが紹介した傷がつきにくい赤いまな板はもおなじみのあれですよね!


Sponsored Link

カットバリア


カットバリア (レッド/赤) 新素材TPU

 レジェンド松下さん紹介の赤いまな板は以前マツコ・デラックスの「月曜から夜ふかし」でも紹介されたまな板です。

 ・キズがつきにくい
 ・静電気が起きにくい特殊TPU素材
 ・耐熱温度150℃なので熱湯消毒できる
 ・食洗機・食器乾燥機OK



 あえてまな板表面を「荒らす」特殊加工により、食材が滑りにくいようにつくられています。

 マツコさんの番組で紹介された時は、通販も売り切れ状態で入手困難でした。

 私のまな板に関する大きな悩みは、いつもうちの人工大理石の調理台でまな板が滑ること。
 いままですべり止めのついたまな板を買ったり、濡れぶきんやシリコンシートなど、様々なアイテムでまな板の滑りを防いだりしてきました。
 しかしどれも今ひとつ。
 なので、この「カットバリア」をテレビで見た時「これだ!」と思いました。

 しかし、お取り寄せはどこも「売り切れ」だったので、あきらめていたところ・・・

ロフトに在庫あり

 本当に偶然なんですが、昨日横浜そごうの「LOFT」に在庫があるのを発見。

 もう、買っとけば良かったよ!

 決してお安いものではないので、
「あった!ずっと欲しかったまな板!」
 と思ったものの、買うのをためらってしまいまいた。買っときゃよかった。まさか今朝のあさイチで紹介されるとは思いませんでした。

 気になる方はお早めに。

ゴムのまな板

 もうひとつ、私がほしいのがこのゴムのまな板です。
 カットバリア同様「キズに強い、すべりにくい、臭いがつかない」と言われています。

 カットバリアにするか、ゴムのまな板にするか、ずっと悩んで決めかねているというのが私の現状ですね。


ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 M

チンして除菌できるまな板

 丸めて電子レンジに入れて、チンすることで除菌できるまな板はこちら。

水切りできるまな板と片手で曲げられるまな板

 食材をカットしたあと片手で曲げられるまな板や、ボールのように使えて水切りできるまな板はどちらも「ジョセフジョセフ」のカッティングボードでした。

 個人的に↑こちらの曲げられるまな板は以前持っていたのですが、意外に取っ手部分が邪魔。あとサッと曲げてお鍋に食材を入れやすそうだと思ったものの、結局はまな板を持ち上げないで、包丁で食材をすくって入れることのほうが多くて、あまり活用できませんでした。

丸はテンション上がる

 「丸いまな板はテンションが上がる」という話題もありました。

 丸いまな板なら栗原はるみさんのこれ!

 うちにもあって、私も愛用しています。ただでかい!でかすぎる!

 いま、もう一回り小さい「ミニ」の方を買うか、「カットバリア」にするか、悩んでいます。
 キッチンが広いお宅は、栗原はるみさんの丸いまな板の大きい方↑おすすめです。

 ↓ミニはこちら。

 



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介, あさイチ
-