テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】東ちづるさん紹介の高知室戸岬の絶景ホテル

2017/05/13

高知県室戸岬の絶景オーベルジュ

 2017年2月25日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」で放送の「室戸岬のオーベルジュ」に関する情報です。

 「オーベルジュに泊まる旅が大好き」という東ちづるさんが、高知県の室戸岬(むろとざき・むろとみさき)にある海洋深層水のプールや海藻パックで贅沢な時間が過ごせるホテルを紹介します。

 「オーベルジュ」とは、宿泊設備を備えたレストランのことです。


Sponsored Link

ウトコ オーベルジュ&スパ



 紹介されたのは 高知県室戸市室戸岬町 にある「星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ」でした。

海洋深層水のプール

 なんといっても、このホテルの目玉は海洋深層水に満たされたプールです。


 フランスのタラソテラピー(海洋療法)をもとに開発された「ディープシーテラピー」は、海洋深層水を用いてエクササイズなどを行います。

 水流や水圧によるマッサージ、ウォーキングなどによって、海水に含まれる微量ミネラルを肌にたっぷり取り込んで、人間がもともと持っている美しさと健康を引き出していく・・・ それがディープシーテラピーです。

海藻パック



 海泥や海藻をつかったスパトリートメントも魅力的です。

 海藻や海泥、塩などの成分を取り入れ、リラックスした後には活力が身体中に満ちてきます。

お食事

 高知のおもてなしの食文化「皿鉢(さわち)料理」をイメージした華やかな盛り付けが、料理を目でも楽しませてくれます。



 レストランは、船内をイメージした、スタイリッシュで心地いいオーシャンビューのロケーション。


お部屋

 お部屋は全室オーシャンビュー。

 海に向かってひらけた全17室は、圧倒的な景色とともに高揚感を感じさせてくれます。



 バスルームも全室、絶景を眺めながら入れる「ビューバス」となっております。

 ご予約・詳細はこちら 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-