テレビ番組 テレビで紹介

北陽あぶちゃんは痩せてない。むしろリバウンドでどんどん太って心配

2017/03/05

虻川さんのホット梅干しダイエット

 2017年2月26日TBS系で放送の番組「ピラミッド・ダービー」で北陽のあぶちゃんこと、虻川美穂子さんがホット梅干しダイエットに挑戦していました。

 一言で言って塩分が気になるので、私はホット梅干しダイエットはやりたくないですね。

 梅干しにはバニリンという脂肪の吸収を抑え、燃焼させる働きのある成分が含まれており、梅干しを温めることでさらにこの「バニリン」が20%上昇する。その温めた梅干しを毎食食べることで、ダイエット効果があるということでした。

 私が言いたいのはその「ホット梅干しダイエット」のことではなく、あぶちゃんがいったいどんだけダイエットすれば、産前の体重に戻るんだってことです。
 さらに言うと、毎回毎回、テレビのダイエット企画で「痩せた」と言っているけど、数ヶ月すると他のダイエット企画に登場して「産後に体重が増えて・・・」と、何事もなかったかのようにダイエットしているのは、そろそろ限界ではないでしょうか。


Sponsored Link

ホット梅干し&焼き梅干し

 ホット梅干しは『電子レンジ500Wで30秒温めれば完成』。もしくは『オーブントースター1000Wで5分程度焼く』のも同じ効果だそうです。一度温めれば冷めても効果はあるらしく、アブちゃんは朝温めた梅干しをラップに包んで持ち歩き、お昼ごはんの時に食べていました。

 すでに焼いてある梅干しも売られています。


ダイエット・塩分補給に!!注目食品!!【お徳用】無着色国産焼き梅干しどっさり500g/梅/常温便北海道とれたて本舗

 焼き梅干しはダイエットだけでなく、耳鳴り、めまい、メニエール病、シミ、ワキガなどにも効果が期待できるそうです。

 だけど私は一日1個が限界ですね。酸っぱいものは苦手だし、「食事ごとにホット梅干しを食べる」ということは1日3個ですよね。塩分が気になります。


やせる! 元気になる! 焼き梅干しパワー (TJMOOK)

アブちゃんはいつになったらやせるのか

 それより言いたいのはアブちゃんの「産後太り」です。

 第一子のご長男を出産されたのが2015年の2月だそうなので、かれこれ2年前。いつまで「産後」なのかと。

 たまたま今回番組を見た視聴者は「アブちゃんが産後太り。ふむふむ。ホット梅干しで痩せた。なるほど」と納得するかもしれませんが、私のような「ダイエット番組ウォッチャー」は正直「またアブちゃんの産後太りかよ!」て言いたくもなります。

 およそこの一年間で私が見ただけでも以下のとおりです。

 ★あぶちゃんのブロッコリースプラウトで楽やせ(2015年12月29日)

 ★あぶちゃんのもち麦ご飯ダイエット(2016年3月29日)

 そして今回のホット梅干し!

 ブロッコリースプラウトやもち麦ダイエットの時もあんなに痩せたと喜んでいたのに、リバウンドですか?

 ブロッコリースプラウトではあぶちゃんのウエストがマイナス9cm。
 もち麦ダイエットでは2週間で2.6kg減。

 それで改めてリサーチして怖いと思ったのは、約1年前の2016年の3月に放送されたもち麦ごはんの時のアブちゃんの体重がダイエット前で67.7kg。毎朝もち麦入りのごはんを食べるだけで2週間で2.6kg減って65.1kgになったという事実。

 今回の「ホット梅干し」ではダイエット前が70kg。ホット梅干しを毎食食べて1週間でマイナス1.9kg減。てことは68.1kgになったていうことですが・・・・・一年前のもち麦ごはんの時の「ダイエット前」よりも体重多いじゃないか!!

 あきらかにこれは「リバウンドを繰り返して、体重が増加している状態」ではないでしょうか。

もうやめたほうがいいアブちゃんのダイエット企画

 あぶちゃんご本人がほんとうのところどう思っているかは、もちろん知る由もないですね。

 もしかしたら「私はダイエットなんてやりたくないけど、事務所がダイエット企画の仕事ばかり取ってくるから仕方ないじゃん」て思っているかも。

 だとしたら人力舎の虻川さん担当の方も、どうかもうダイエット企画の仕事はとうぶんの間、入れないであげて。

 これじゃあ一時期のモリクミさん同様、リバウンド、リバウンドで、逆に不健康だよ。トータルで見てる私みたいな人間はめったにいないかもしれないけど、視聴者だって薄々「またアブちゃんのダイエット?前もやってなかった?」て気づき始めてるから。




デ・ニーロ・アプローチか!

 こうなってくると逆にすぐリバウンドするアブちゃんの食生活や体質の方が気になる。

 「だってしょうがないじゃない。ダイエット企画以外に、できる仕事がないんだもん」ということで、ダイエットとリバウンドをあえて繰り返しているとしたら(そんな馬鹿な、と思うけど)、思わず「デ・ニーロ・アプローチかよ!」とツッコみたくなります。

 いや、本来「デ・ニーロ・アプローチ」とは、役者が役のために体重を増減させたりして貪欲に役作りすることだとは知っていますが、まさかあぶちゃん、ダイエット企画のために無理にリバウンドしたりということはないまでも、企画が終わった途端に「またダイエット企画でやせるから大丈夫」と暴飲暴食しているんじゃあ・・・と邪推してしまいます。

 お願い、もうアブちゃんのダイエットはやめてあげて。
 というか、逆に不健康に見えてくるよ。タレント生命にマイナスだから、「○○を食べて、たった1週間で◯キロ痩せた!」てのはもう今回限りにして欲しい。

 ・・・というか、ご主人がれっきとしたシェフなら、やっぱり「○○ダイエット」じゃなくて、ちゃんとした食生活を続けて体型を維持して頂きたいですね。





にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-