テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

おじゃMAP勝浦朝市に行けるバスツアーと勝浦タンタンメンのお取り寄せ

2017/05/12

千葉の勝浦朝市に行けるバスツアーはこれだ

 2017年3月8日フジテレビ系で放送の番組「おじゃマップ!!」で紹介された「勝浦朝市(かつうらあさいち)」に関する情報です。

 香取慎吾、山崎弘也、安藤和津の3人が日本三大朝市のひとつ、千葉の勝浦朝市を紹介しました。

 勝浦の朝市は、東京都内から日帰りで行けるバスツアーもあります。


Sponsored Link

HISのバスツアー

 旅行代理店HISでは、新宿を朝出発して、日帰りで勝浦朝市に行けるバスツアーを取り扱っています。

 2017年3月8日現在、ツアーは食事なしのお手軽プランと、昼食付き(漁師めし)のプランがあります。

 お手軽プランでは朝6:20に新宿を出発して勝浦朝市を満喫。

 そのあとプロが選ぶ土産物施設100選にも選出された「おさかな村」でもお買い物したあと、14:00頃には新宿に帰ってこれるので、本当にお手軽。

 ただし、勝浦朝市は毎週水曜日と年始以外は毎日開催されているのですが、バスツアーの出発設定日は月に2~3日と非常に少ないので、ご注意ください。

お手軽プランはこちら 【新宿発】日本三大朝市「勝浦朝市」に行こう!朝市でお買い物を満喫<お手軽食事なしプラン>

 お食事のあるプランは新宿を朝6:20に出発して勝浦朝市でお買い物をしたあと「漁師めし」の昼食をいただきます。
 そのあとお土産施設「おさかな村」でおかいものして、15:30頃新宿に帰ってくる予定です。

お食事付きはこちら 【新宿発】日本三大朝市「勝浦朝市」に行こう!朝市でお買い物を満喫&絶品漁師めしに舌鼓

電車でも行ける

 勝浦の朝市が開催されている「下本町通り」と「仲本町通り」はJR勝浦駅からも徒歩10分と近いため、バスツアーでなくても電車で行けます。


 朝市の開催日は「通り」でそれぞれ違いますのでご注意ください。

 ・毎月1日~15日は 下本町朝市通りで開催

 ・毎月16日~月末までは 仲本町朝市通りで開催

 毎週水曜日と1月1日は定休日

くわしくはこちら 勝浦しおかぜ散歩道

勝浦タンタン麺とは?

 勝浦グルメとして人気の「勝浦タンタン麺」とはなんでしょうか?


B1グランプリ 公認 千葉県 勝浦タンタンメン 3食入

 勝浦タンタン麺とは、通常のゴマ系スープと違い、醤油ベースのラー油が多く使われたラー油系タンタンメンです。

 具材はミジン切りの玉ネギと挽肉が入ることが一般的。

 ご当地グルメの一番を決めるイベント「B-1グランプリ」の第10回大会(2015年)で、「勝浦タンタンメン」が1位に選ばれています。

 関連商品も多数、発売されています。

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-