テレビ番組 ネットで話題 テレビで紹介

またまた「第2のピコ太郎」?トルコの塩ふり王子って何だ?

2017/05/11

トルコの塩ふり王子ヌスレットさん

 2017年3月15日フジテレビ系で放送の番組「ノンストップ」で紹介された「塩ふり王子」に関する情報です。

 アメリカのミュージシャン、ブルーノ・マーズがツイートしたことで、世界的な有名人になったという「トルコの塩ふり王子」ことヌスレットさん。

 ブルーノのツイートがこちら。


 ブルーノの "I'm out"のつぶやきが俗語っぽくってイマイチ訳せないのですが、3万件以上リツイートされています(誰か訳して・・・)。


Sponsored Link

 番組ではブルーノが有名にしたみたいな内容でしたが、ネットでは「レオナルド・デカプリオ」がお店に行ったということでも注目を集めたようです。

 右のベレー帽の人がデカプリオ。ドバイ店を2017年2月の初めに訪れ、その様子が塩ふり王子のインスタで紹介されています。

2017 Oscar adayi sensin dedi#saltbae #saltlife #salt @leonardodicaprio

Nusr_et#Saltbaeさん(@nusr_et)がシェアした投稿 -


インスタグラム

 「ノンストップ」で紹介されていた塩ふり王子のインスタ動画がこちら。

Ottoman steak 🔪

Nusr_et#Saltbaeさん(@nusr_et)がシェアした投稿 -



 なんだか若い頃のアントニオ・バンデラスに似ています。

 特に「デスペラード」のころのアントニオに・・・。


 なんか・・・トゥーマッチな気もします。「王子」てタイプじゃないような。

Mall guzelmis

Nusr_et#Saltbaeさん(@nusr_et)がシェアした投稿 -



 ↓真ん中が塩ふり王子。意外と小柄なところもアントニオっぽい。

Gözün arkada kalmasın dediler🇹🇷

Nusr_et#Saltbaeさん(@nusr_et)がシェアした投稿 -



 インスタの文書がトルコ語?なのでなんの画像なのか、さっぱりわかりません(笑)。

 いろいろカオスで画像だけでもおもしろいけど・・・・

Im ready dedi

Nusr_et#Saltbaeさん(@nusr_et)がシェアした投稿 -


 この女性はなんなの?トルコの有名人?セレブリティ?

 「塩ふり王子」の他に「塩ふり兄貴(あにき)」とも呼ばれているよう。世界的には「Solt Bae(ソルト ベイ)」だそう。

 「Bae」の意味は長くなるのでこちら→欧米で大人気の英単語「bae」って何? 意味や由来も紹介

 意訳すると「塩の恋人」みたいなこと・・・・らしい。

 リアーナも彼のTシャツを着用と紹介された画像がこちら。

Rihanna da bizden giyiniyo #salt #saltbae

Nusr_et#Saltbaeさん(@nusr_et)がシェアした投稿 -


 塩兄貴の「salt bae」Tシャツはすでに、世界であらゆるバージョンが売り出し中のようです。
salt bae T-shirt

 検索してたら、アプリまであることを発見(爆笑)


第2のピコ太郎

 有名人がツイートして世界的人気者になったことから、「第2のピコ太郎」とも紹介されていた「塩ふり王子」。

 最近やけに、第2のピコ太郎も量産されていますね。

 日本人じゃない時点で、第二のピコ太郎と呼ぶには無理があると思うけど・・・・。

 この人も「第二のピコ太郎」? PPAPの次はこれ!ヨーデルが不思議なチキンアタックの動画

塩ふり王子のステーキハウス

 なお、塩ふり王子の正体はトルコでステーキハウスを経営するヌスレット・ゴキェ(またはゴクチェ)(Nusret Gökçe)さん。

 本店は、イスタンブールの新市街、エティレルという地域にあるトルコ人にも定評のあるステーキハウスだそうです。

 このブームに乗って、ステーキハウスの新店をニューヨーク、ロンドンと次々開店されたとか。

 ステーキ店の公式サイトはこちら(英語です)→Nusr-Et Steakhouse

 お店の日本語の口コミはこちら→Nusr-Et Etiler (イスタンブール) の口コミ

 お店の名前の読み方がイマイチわからないのですが、王子の実名「ヌスレット」がそのまま店名だと思われます。
 そのうち日本にも開店するかもしれないですね。
 ステーキハウス自体は大変人気店で、口コミの評価も高いようです。

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組, ネットで話題, テレビで紹介
-