【まちかど情報室】蛇口につける温度センサーつきLEDライト

 2017年3月16日NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」で紹介された「ユニークなライト」に関する情報です。

 蛇口に取り付けるLEDライトや、スマホがランタンになるカバー、夜、靴につけて足元を照らすライトなどが紹介されました。


Sponsored Link

蛇口につけるライト

 蛇口に装着して、温度センサーによってLEDの色が変わるライトはこちら。

 温度によって色が変わるので、小さいお子さんやお年寄りがいるご家庭にも、やけど防止のアイテムとしておすすめですね。

お風呂のシャワー用もあり

 関連商品として、お風呂のシャワーにつけて、温度でLEDの色が変わるライトもあります。

 個人的にはキッチンの蛇口より、お風呂のシャワーのLEDのほうが魅力的。

 実際、熱いお湯がシャワーから出て、子供が危なくやけどしそうになったこともあるので、こちらのほうが利用価値が高そうですね。

 アマゾンはこちら 蛇口用LEDセンサーライトの一覧

にほんブログ村 テレビブログへ