テレビで紹介 旅行

【ぶらり途中下車】魚の漁に使う網でつくったボディタオル「おみあらい」

投稿日:2017年3月25日 更新日:

木更津の御身あらい

 2017年3月25日日本テレビ系で放送の番組「ぶらり途中下車の旅」で紹介された「御身あらい」に関する情報です。

 木更津を旅するなぎら健壱さんが見つけたのは、漁師さんが漁に使う網で作られた、ボディタオルでした。
 「御身あらい」と書いて「おみあらい」と読むのだそうです。


Sponsored Link

漁師さんの網タオル


 使用されているのは、小川漁網商店のイワシの巻き網漁に使う本物の「漁網」です。

 海で使う本物の漁網を、一般消費者向けに製造開発した手づくりボディタオルです。

 本物の漁網を使用している為に、耐久性や水切れが抜群。

 県・市の優良特産品認定商品にもなっています。

 素材はナイロン100%。

 通販はこちら 御身あらい

 楽天はこちら↓

食器洗いは「あみたわし」

 同じく漁網で作れれた食器洗い用の道具は「あみたわし」です。

 真ん中のヒモは切らずにそのまま使うそうですが、使用者の感想を読んでみると、サイズが大きすぎると感じる方(特に女性)は、紐を切って網をバラバラにして、1枚で洗うと使いやすいそうです。


あみたわし

使用者の感想

 実際に買った人の口コミを集めてみました。






Amazonはこちら 「御身あらい」の商品一覧

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介, 旅行

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。