テレビ番組 テレビで紹介

【ニュースゼロ】ピース又吉紹介の山梨県のスーパーとは

2017/03/30

NEWS ZERO 話題ポップ広告の店

 2017年3月29日日本テレビ系で放送の番組「NEWS ZERO(ニュースゼロ)」で放送予定の「意外すぎるPOP広告のスーパー」に関する情報です。

 お笑い芸人としても、芥川賞作家としてもおなじみのピース又吉さんが、山梨県にあるスーパーを取材されました。


Sponsored Link

ひまわり市場


 「POP(ポップ)」とは、スーパーなどの商品に掲示された案内文のような、説明文のようなポスターもしくは貼り紙のことです。

 今回「ネットでも“話題”になっている意外すぎるPOP広告が特徴のスーパー」とは、山梨県北杜市のひまわり市場でした。


意外すぎるPOP広告

 確かに、Twitterでは「面白すぎる」「熱い」と、何年も前から話題になっていたようです。





Sponsored Link

又吉がポップ作り

 又吉さんがポップ作りに挑戦したのは、元は海外でも活動するミュージシャンで、革ジャンとリーゼントが似合う徳光康平氏が育てた卵でした。

 通販はこちら→★八ケ岳の卵『ROOSTERルースター』2パック

 お値段が1パック340円とかなりお高めの卵すが、ケージフリー(鶏舎に入れないで放し飼い)で、1平米あたり5羽以内で飼育し、のびのびとおいしい水・米・大豆・有機野菜を食べているニワトリの卵なので、いわゆる「平飼い」という自然農法の高級品と思われます。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-