テレビ番組 ネットで話題 テレビで紹介

レイザーラモンHGの嫁住谷杏奈のピザ屋さんとは?

2017/07/16

レイザーラモンHGの奥様・住谷杏奈のピザ屋さん

 2017年4月3日フジテレビ系で放送の番組、「もしかしてズレてる?」に関する情報です。
 「フォー」で一世を風靡したレイザーラモンHGさん。その奥様が元グラビアアイドルの住谷杏奈(すみたにあんな)さん。番組では今回、杏奈さんのセレブ生活を紹介しました。

 杏奈さんは「美容デー」として一日5件の美容施設をはしご。また、過去には販売した石けんが1200万円の大ヒット。ピザ好きの我が子のために1億円かけてピザ屋を作った話も紹介されました。



杏奈さんの石けん

 石けんの話は以前「ナイナイアンサー」でも紹介されました。

 杏奈さんが作ったのは一秒で10個売れたという「トマト石けん」と「かぼちゃ石けん」でした。

 現在この石鹸は販売されていません。
 しかし杏奈さんはその後も次々と美容アイテムやコスメを開発。
 現在も年商約5億円と言われています。

住谷杏奈プロデュースのピザ屋

 1億円かけて作ったピザ屋とは、かつて代官山にあった「アンティーナ」という飲食店です。

 ピザ屋というより、カフェというコンセプトだったようです。
 トッピングがアレンジできるピザや、キャンディビュッフェなどが目玉のお店でした。
 「キャンディビュッフェ」がどんなものだったのか、今となっては不明です。おそらく、キャンディや、ちょとしたお菓子が食べ放題のコーナーと思われます。

 ↓こちらは2015年の情報です。



 ↓さらに2014年のツイート。「カスタムピザのお店」とツイートされています。



 オープンは2014年8月20日でした。




 まとめ記事によると「ギャル曽根、小倉優子、東原亜希」などを総動員。紗栄子まで借り出してプロモーションにつとめたようです。

 オープン当時のインタビュー記事があります。



 芸能人のプロデュースというと、名前だけ貸すとか、コンセプトだけ提供という場合もあります。しかしインタビュー記事によると「今まではプロデュース業ばかりで人のお金でいろいろなことをやらせていただいていましたけど、今回は初めてオーナー、自分で出資している」とのこと。

 こちら→日本初!? 住谷杏奈がカスタマイズトッピングピザ専門店「ANNTEANA」を代官山にオープン

 かなり「本気」のお店だったようです。

ピザ店のその後

 番組でも言っていたように、ピザ店は結局「2年で潰れた」とのこと。

 「食べログ」のよると、現在はリニューアルして「ベリーファンシー ラブス アンティーナ」というパンケーキのお店になっているようです(杏奈さんとは無関係のお店と思われます)。

 ピザ店時代の「アンティーナ」の食べログを見ると「子連れにやさしい」「美味しい」という意見もある反面、お料理がオーダーしてから1時間もかかるなど、スピーディーさに欠けるお店だったようです。
 インタビューに「5月に思い立って、約3カ月で開店というすごいスピード」とあります。
 開店までが早かっただけに、スタッフの育成や、計画の詰めに甘さがあったのかもしれません。

 食べログ→旧「アンティーナ」


にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, ネットで話題, テレビで紹介
-