テレビ番組 テレビで紹介

【ボンビーガール】美咲ちゃんの甑島4月オープンの民宿はどうなった

2017/06/20

ボンビーガールの民宿

 日本テレビ系で放送の番組「幸せボンビーガール」の企画で建設中の「民宿」に関する情報です。

 「女優の卵・柴田美咲の甑島で民宿を作ろう!」と題して、2017年4月1日のオープンを目指して、柴田美咲さんが甑島(こしきじま)で古民家を改装する企画をずっとやっていました。

 直近では2017年3月21日の放送で「オープンまで1か月を切った美咲さん、
果たして間に合うのか?」という内容が放送され、4月になった今、
「あの民宿はどうなった?」
「甑島で2017年4月にオープンにする民宿はなんというお宿?」
「やらせだったの?」
 などの情報が飛び交っています。

 実は、美咲ちゃんはすでに3月末で「離島」されて甑島にはいないそうです。


 あれ?民宿は?
 別に、民宿を「美咲ちゃんがが経営する」とは一言も言っていなかったので、つくったことはつくったけど、運営は別の人だったということですね。

 で、その民宿って?

 →→→珍味「亀の手」の通販情報はこちら


Sponsored Link

民宿の名前は?

 どうやらツイッター情報によると、民宿の名称は「こしきの宿」というそうです。



 ただし「甑島 こしきの宿」や「民宿 こしきの宿」といくら検索しても、まったく情報はでてきませんね。
【追記】
 「こしきの宿」の公式サイトがオープンしました。
 予約も公式サイトからできるようになっています。
 どこにも「こしきの宿」と明記されていない不思議なHPですが、こしき島観光協会のサイトにリンクが貼ってあるので間違いないと思います。

 ご予約はこちら→こしきしま観光局「こしきの宿」公式サイト

 美咲ちゃん初CMのお酒「蔵の神(くらのかみ)」はこちら。

 森泉さんのDIYの本はコチラ。


Sponsored Link

結局テレビの企画て・・・・

 古くは30年以上前のビートたけしの「元気が出るテレビ」の元気のない商店街を活気づけるという企画からしてそうなんだけど、散々番組で宣伝しておいて、人が沢山来て、それなりに盛り上がったらもう番組的には知らん顔ですからねえ。

 数年前には、突然引退した某大物司会者プロデュースの民宿もありました。



 ここはかつてテレビの企画でオープンした民宿があったそうです。


 しかし、そもそも司会者突然の引退。
 番組も終了し、民宿のあった場所は更地にして宮古島に返却されるともいわれていましたが、建物は残っている様子。



 番組放送当時、実際にこの民宿に泊まった人の感想がありました。

 こちら→【ヤフー知恵袋】民宿『夢来人』について。実際泊まったと自称されてる方

 もし、美咲ちゃんの民宿に泊まってみたいと思っている方は、ぜひ↑の「テレビの企画でオープンした民宿に実際泊まった人の感想」を参考にしてください。

 そこへ行っても、芸能人やテレビと同じ人がいるとは限りません。
 もしいたとしても、自由に写真を撮ったり、会話したりはできないと思います。

 結局「美咲ちゃんの民宿」はどうなったのか、それは「ボンビーガール」の番組内で報告されると思います。

 ただ「いきなり黄金伝説」の猿島みたいに、散々放送して、町おこしとか、地元活性化とかいいつつ、番組自体が終わってしまい消息不明になることもあるので、あまり大きな期待を抱かないほうがいいですね。

 そして美咲ちゃんも、もう島にはいない・・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-