【みなさんのおかげ】とれ高とんねるずの有馬温泉のホテル

木梨憲武の日本一の旅

 2017年4月20日フジテレビ系で放送の番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介された「有馬温泉のホテル」に関する情報です。

 「撮れ高とんねるず」のコナーで今回は「木梨憲武の日本一の旅 明石編」が放送されました。

 その中で木梨憲武さんが「2回戦」として有馬温泉に行くと発言。
 「日本一の温泉旅」と題して、有馬温泉のホテルが紹介されました。


Sponsored Link

月光園 鴻朧館(げっこうえん こうろうかん)

 急きょ、有馬温泉に行くことになった木梨さん一行。

 たどり着いた宿は「有馬随一の景観を誇る、源泉かけ流しの旅館」と紹介された『有馬温泉 月光園 鴻朧館(げっこうえん こうろうかん)』でした。




お部屋

 一泊28,000円(食事付き・一人)と紹介されたお部屋。



 こちらは12帖と8帖の二間つづきで、4室限定の特別室ではないでしょうか。

 宿泊料は利用人数によっても変動します。くわしくは<「月光園 鴻朧館」宿泊プラン>でご確認ください。


温泉

 放送された「金泉(きんせん)」と呼ばれる赤茶色の名物温泉は、海水より塩分濃度が高く、殺菌力も強いため、皮膚疾患に効果があるそうです。



 有馬の「金泉」には、療養泉として指定している9つの主成分のうち、7つの成分が含まれており、世界的にも珍しい混合泉です。

 塩分が肌の表面に皮膜をつくるため、保湿効果に優れ、婦人病や冷え性に強く、女性にお勧めの湯とも言われています。

お食事

 お食事の一例です。


夕食(京風会席)


「満月プラン」専用の<満月会席>


神戸BEEF網焼き付会席
 和室にご宿泊のお客様は、基本的に夕朝食ともに部屋食です。(※プランにより変更あり)

 一番人気の会席料理は「神戸BEEF網焼き付会席」です。

 量より質にこだわった「美味少量会席」は、お客様のお声から生まれた特別料理です。
 「会席料理をいつも残してしまうのがもったいない・・・」「腹八分目におさめたい」という大人の方にお勧めです。


美味少量会席

利用者の口コミ

 「部屋、温泉、食事どれも良かった」「お風呂が三箇所あってどれも良かった」「サービスが行き届いており、良い家族旅行になりました」という意見がある反面「料理が期待はずれ」「温泉がぬるかった」という意見もありました。

くわしくはこちら 月光園 鴻朧館「お客さまの声」

にほんブログ村 テレビブログへ