テレビ番組 通信販売 テレビで紹介 QVC

除光液がいらないお湯ではがせる水溶性ネイル美容液

2017/05/12

水性ネイル美容液

 お湯ではがせる、除光液がいらないネイル・マニキュアに関する情報です。

 先日QVCで「水性ネイル美容液」というものが紹介されていました。

 私は若い頃かなりネイルにハマって、自分でネールアートとかしていたのですが、長年のネイルで爪が黄色くなって、ボロボロになったことと、子どもが生まれたことで、ネイルアートからは遠ざかりました。

 とはいえ、爪に何も塗っていないというのは、味気ないですね。
 だけど家事や育児、水仕事、料理などをしている主婦にとっては、有害な有機溶剤などを含んでいるネイルやマニキュア、除光液などはできるだけ使いたくない。
 そうじゃなくても、優雅にネイルをしているヒマなどないというのが現実です。

「サッと塗って、サッと落とせるネイルがあったら・・・」
 というのは、主婦なら誰もが思っていることではないでしょうか。


Sponsored Link

ピュアティントネイル リッチ

icon
icon

 QVCで放送されたいた「お湯で落ちるネイル」はピュアティントネイル リッチiconという商品名でした。

 落とすときは、40度以上のお湯に爪を浸し、石鹸やボディソープで爪先を優しく揉みながら洗う。

 ということで、「お湯で落ちる水溶性」ということですが、さらに加水分解ケラチンが配合されているので、爪表面の傷や溝にケラチンが密着して凹凸を補修(物理的補修)するという「爪の美容液」としての効果もあります。

 「薄付きで乾きが速い」と言っていたので、欲しくなりましたが、ちょっと待てよと。他にもあるんじゃないかと思って、いろいろ調べてみました。

楽天なら送料無料 ピュアティントネイル美容液3本セット)

除光液のいらないネイルといえば「ごふんネイル」

 私がこれまで知っていた「除光液不要のネイル」といえば「胡粉(ごふん)ネイル」です。

 1751年の創業の京都にある日本で最古の絵の具専門店「上羽絵惣(うえばえそう)」が開発した、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料を利用してつくられたネイルです。

 毒性の強い有機溶剤を含まない爪に優しいネイルです。

 手洗いや水仕事などですぐに落ちることはなく持続性があります(長時間の水仕事はNG)。

 落とし方はアルコールを使用します。
 ※エタノールが主成分の家庭用消毒アルコールをご使用ください(手指用)
 ※水では落とせません。

 塗り方・落とし方は動画でも配信されています。



 発色も鮮やかで、簡単に落とせそう。

 ↓くわしくはこちら

お湯でめくってはがすネイル

 40度以上のお湯につけてふやかし、シールのようにめくってはがすネイルというのもあります。

 ただしレビューによると「落ちやすい」「色が微妙」という・・・。

 同じくお湯でふやかしてはがすタイプ。こちらはローズの香りつき。

 ノック式のペンタイプで塗りやす「お湯ではがす」ネイルもあり。

 こちらはレビューもかなり好評価です。
 これにしようかな・・・
 塗りやすそうだし色もきれい。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, 通信販売, テレビで紹介, QVC
-