ネットで話題

怖っ!今、売場で見た商品がAmazonからLINEで「おすすめ」と届く

2017/05/12

ハンズで・・・

 先に言っときますが、この件、現在調査中です。つまり「未解決」。
 もちろん、解決したら詳細は報告します。

 事件というほど大げさなことではありませんが、昨日奇妙な出来事がありました。
 それは「LINE」の「Amazonのおすすめ」に関することです。

 私は某所の東急ハンズで、偶然目にした水筒を見ていました。
 水筒というかマグボトル?携帯用ステンレスマグ?持ち歩ける飲み物を入れる容器のことです。

 それは「夢重力」と書いて「むじゅうりょく」とよむタイガーの新製品でした。
 「無重力」にかけてある商品名だと思います。
 「従来比約15%の軽量化を実現」というのが売りで、売場で手に持ったら確かに軽い。

タイガー 水筒 500ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル

 うちにはこのタイプのマグボトルが2個あるけどどちらも飲み物を入れるとめっちゃ思いです。
 なので、衝動買いで買ったはいいものの、持ち歩くには重すぎて、自宅内でお茶やコーヒーを入れて使用しています。

 でもタイガーの「夢重力」なら、軽いから持ち歩けそう・・・・と思いつつ、
「帰ったらAmazonと楽天で調べて、そっちが安かったそっちで買おう」
 と、ハンズをあとにしました。


Sponsored Link

Amazon公式アカウントと友達に

 ハンズを出て電車に乗り、なんとなくスマホを見たらLINEのメッセージが来ていました。
 メッセージは「Amazon」から。

 「Amazon公式アカウントと友達になると、Amazon注文確認をLINEで受け取れる」というので、Amazon公式アカウントを登録しています。

 くわしくはこちら Amazon.co.jp公式LINEアカウントの登録方法

 Amazonで買ったもの確認や、配送状況がLINEで届くので便利。
 これまではいちいちパソコンのメールで注文確認や配送状況を確認していたけど、LINEに登録してからは、いちいちPCメールを見なくていいのは楽です。

 お得なセールやキャンペーンの情報もLINEで届くので、見逃すことがなくていいのですが、「あなたへのおすすめ」という広告というかお知らせが時々届くのはちょっとウザいです。


Sponsored Link

Amazonから今見た商品の「おすすめ」が

 「怖っ!」て思ったのは、つい今さっきハンズで見て、手に取ったマグボトル「夢重力」が、LINEのAmazonから「あなたへのおすすめ」として届いていたこと!

 (´゚д゚`)

 これって偶然なのか?それとも何かの新機能なのか?偶然だとしたら「神ってる」としか言いようのないほどの偶然だけど、私は何か新手の商法のような気がしてならない。

仕組みがわからない

 帰りの電車でずっと、スマホで検索していろいろ調べたけど、その仕組みなり原因なりは未解決です。

 世の中に「今見た商品がAmazonのおすすめとしてLINEで届いた」という人もいない様子。

 ・・・・てことは、やっぱり偶然なんだろうか。

 しかし、私は何か、これは意図的なものだとしか思えない。
 ハンズの売場に何か仕掛けがあって、近づいた商品をAmazonに知らせる機能とかあるのではないかと思ってしまう。

 だとしたら、うかつに変なものに近づけないとか、思ったり。
 いや、私はそれはないけど、男性の場合アダルト関連とかさ・・・。

 個人の趣向や興味の対象が、第三者に勝手に通知されているとしたらこれは恐怖以外のなにものでもないと「個人主義」の私としては思うのですが、やっぱり偶然かな。

 偶然であってほしい。

 この件は今後も、真相を探って生きたいと思います。


Sponsored Link

にほんブログ村 テレビブログへ



-ネットで話題
-