テレビ番組 テレビで紹介

【ウチくる】藤原紀香の蝶々のエプロンドレス

2017/05/12

藤原紀香のエプロン

 2017年5月7日フジテレビ系で放送の番組「ウチくる!?」の「そば打ち」のコーナーで、女優の藤原紀香さんが着用されていたエプロンに関する情報です。

 藤原紀香ウォッチャーの私としては見逃せない(笑)。

 というか実は、5/5のこどもの日に、うちの子を連れて渋谷のNHK放送センターのイベントに出かけたのですが、その時立ち寄った渋谷西武デパートに同じエプロンが展示されていました!・・・たぶん、私の記憶が間違いなければ。

 「きれいなドレスだな・・・」と思って近寄ったら、エプロンで、しかも2万円以上したので、
「え、これエプロン?高っ!!」
 て、驚いたので間違いないです。


Sponsored Link

アモリコエプロン

 紀香さん着用のお花と蝶の柄のドレスエプロンは「アモリコエプロン」というブランドです。


アモリコ ギルダバタフライ エプロン

 アモリコ銀座本店のオープンを記念して、限定モデルとしてデザインされたエプロンです。

 はっきり言って、庶民には買えない。
 そして似合うかどうかも微妙。
 ただデパートで見たときは、とにかく「素敵!」て目に飛び込んできました。遠目からでも目に飛び込んでくるインパクトが大でした。

アモリコとは?

 アモリコのクリエイティブディレクターをしている、彌野 亜希子(やのあきこ)さんは、海外人気ドラマで見た可愛いエプロンが忘れられず、2006年、インポートエプロンのセレクトショップ「アモリコ」のネットショップを立ち上げました。

 テレビドラマ『アグリーベティ』や『デスパレートな妻たち』で衣装として使われていた可愛いエプロンを取り扱うために、彌野さんはネットショップを自宅の一室で立ち上げたそうです(詳細は彌野 亜希子の生き方!アモリコで可愛いエプロンを多くの方に広めたいへ)。

 スペイン語のamor(愛)とriko(いっぱいの)をくっつけて「いっぱいの愛」という意味でネーミングされたそうです。

 西武渋谷店 A館6階MCスペースにてアモリコエプロンフェアを開催しています(2017年4月18日(火)~5月14日(日)まで)。

 西武渋谷の詳細はコチラ→アモリコエプロンフェア

 柄やタイプは他にもたくさんあり 「アモリコ」のエプロンの一覧はコチラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-