テレビ番組 テレビで紹介

【ミヤネ屋】新聞記事をスマホにスクラップできる赤ペン

2017/06/03

ペンで囲った記事をスマホに保存

 2017年5月11日日本テレビ(よみうりテレビ)系で放送の番組「ミヤネヤ」で紹介された「スマホで新聞記事をスクラップ保存できるペン」に関する情報です。

 実は雑誌の特集で見て、私も同じペンを先週買ったばかりでした。
 ハンズで買いました。
 似たようなペンで囲った記事をスマホに保存できるペンとしてはぺんてるのスマホでスクラップ「アンキスナップ」というペンもあるんですが、とにかくAmazonのレビューの評価が低くて、
「誤認識が多く、使えない」
 という感想です。

 その点がクリアできているのかどうかが気になるところです。

 ◆関連情報→→→ミヤネ屋紹介の天気痛外来がある病院はここ!予防法も!


Sponsored Link

カットペン

 ミヤネヤで紹介されていたのは「カットペン」というナカバヤシの文具で、上記のぺんてるの商品とは別ものです。

ミヤネヤ スクラップ 新聞記事

 私も最初、雑誌で見たとき、
「そんなのアプリだけ入手して、自宅にある赤ペンでやればいいじゃないの?」
 と思いました。

 しかしこれ、アプリは商品に同包されている「シリアルナンバー」を入力しないと使用出来ない仕組みになっています。
 はっきり言って「AI(エーアイ=人工知能)を使用」とか言ってるけど、ペンは普通の赤ペンです(笑)。
 人工知能はアプリの方で機能していると思われるので、実質的にはアプリの使用料としてペンを購入すると言う感じです。

 箱の中に入っているのは赤ペンと取り扱い説明書。取説にシリアルナンバーが表記されています。
ミヤネヤ スクラップ 新聞記事

 そしてペンのインクの有無に関係なく、シリアルナンバーを入力したら使用できる期限は「1年間」です。

ミヤネヤ スクラップ 新聞記事

 1年以上使いたいという場合は、有効期限が切れる前に再度同じペンを買って、新しいシリアルナンバーを入手する必要があります。

 ・・・・で、使用感はと言いたいところですが、まだ使っていません。
 急いでお試ししたいと思います。


スマホで新聞記事をデータ化 CUTPEN カットペン SRS-CP01 (年間シリアルID )

小物入れ 収納ボックス


文房具屋さん大賞2017

 2017年の「文具屋さん大賞 コストパフォーマンス賞」を受賞したと紹介された「文房具を整理できるたためるファイル」はこちら。


ナカバヤシ ライフスタイルツール

 バリバリ愛用中!
 これは本当に便利です。
 NHKの「まちかど情報室」で、昨年の夏に折りたたむと便利な「棚にしまえる文房具入れ」と紹介されていてすぐに注文しました。

たためる 文具入れ 大賞受賞 ミヤネヤ

 壁に磁石でくっつくタイプは知りませんでした。

 冷蔵庫や玄関ドアなどに貼り付けて使えるそうでものすごく便利そう。

 こっちも早速注文したいですね。

 この商品、最初は3タイプくらいしか発売されていなかったけど、今はいろんなパターンが展開されています。

 くわしくはこちら ナカバヤシ「ライフスタイルツール」の商品一覧はコチラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




-テレビ番組, テレビで紹介
-,