テレビ番組 テレビで紹介

【まちかど情報室】猫用ベッドにご祝儀袋、メモできるティッシュケース

有効利用します

 2017年5月18日NHKで放送の朝のニュース番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された「ティッシュケース」「ご祝儀袋」「猫用ベッド」に関する情報です。

 今日のテーマは「有効利用します」。
 ホワイトボードみたいにメモできるティッシュカバー、ガーゼでできていてよだれかけ(スタイ)になるご祝儀袋、猫用ベッドなどが紹介されました。


Sponsored Link

メモル

 ホワイトボードのようにメモできるティッシュカバーは「メモル」でした。

 ピンクや黄色などもカラーもあります。
 上面だけでなく側面などにもメモができるので、いつも手元にあると便利ですね。

ククゥー ガーゼスタイ金封

 よだれかけ(スタイ)になるガーゼのお祝い袋は「ククゥー ガーゼスタイ金封」でした。

 スタイになるご祝儀袋は他社からも出ています。

 ↓こちらはタオル地でミッフィーちゃんのワンポイント入り。
 タオルは最高級の今治タオルです。

 手ぬぐいで作ったご祝儀袋というのもあります。
 こちらも手ぬぐいとして利用できるのでおすすめ!

 逆に、お好みの手ぬぐいでオリジナルの「ご祝儀袋」「お祝い袋」を作る方法も以前NHKで紹介されていました。
くわしくはこちら ★てぬぐいご祝儀袋やペットボトルの包み方

にゃんこの隠れ家ベッド

 椅子の下に設置して使用する猫用ベッドは「にゃんこの隠れ家ベッド」でした。
 こちらも類似品が沢山あります。

 他メーカーからも椅子の下に設置できる猫用のベッドやハンモックが発売されています。

ペティオ (Petio) チェア ニャンモック チェック


どこでも猫のベッドになる「SIAYI(しあい)猫 ハンモック」

 猫用ベッドどいうより「猫用ハンモック」として、多種多様のアイテムがあります。
くわしくはこちら Amazon「猫用ハンモック」の商品一覧はコチラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-