テレビ番組 テレビで紹介

【おは朝】自宅で冷たいスイーツが作れる家電

2017/06/01

自宅で作れる!!ひんやりスイーツ家電

 2017年5月24日朝日放送ABC系で放送の朝の情報番組「おはよう朝日です」で紹介された「スイーツ家電」に関する情報です。

 これからの暑い季節におすすめの、自宅で冷たいスイーツが作れる家電が紹介されました。


Sponsored Link

電動ふわふわとろ雪かき氷器

 口に入れた瞬間にすーっと溶ける、まるで雪のようなふわとろのかき氷が作れる家電はドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器」でした。

 これがあれば流行りの「台湾風」のかき氷もできます。

 「おは朝」で紹介されていた「いちごみるく氷」のレシピはこちら。

【材料】
いちごジャム60g 牛乳100ml 練乳10g

【作り方】
 1.上記3つの材料を混ぜ合わせて、製氷カップ(付属の製氷器があります)に入れ凍らせる。

 2.1が凍ったら、中身をそのまま本体にセットしてかき氷を作る。

くわしくはこちら 電動ふわふわ とろ雪かき氷器の「美味しいかき氷の作り方」

デュアルアイスクリームメーカー

 同時に2種類のアイスクリームが作れる家電はイデアの「デュアルアイスクリームメーカー」でした。
 取っ手付きのカップを使用して作るので、できたらそのまま食べることができます。

 「おは朝」で紹介されていたレシピはこちら。
「シャーベット」
 オレンジジュース約250ml

「バニラアイス」
 卵黄2個 グラニュー糖60g 生クリーム200ml バニラエッセンス適量

 上記の材料をそれぞれ、カップに入れてスイッチを入れるだけ。
 約20分で完成します。

大人の氷フローズン

 シャリシャリ食感のフローズンができる家電はドウシシャの「大人の氷フローズン」でした。

 リポーターの阪本智子さんが「カフェで飲むより美味しいんちゃうんかな」と言っていた「カフェモカフローズン」のレシピはこちら。

【材料(2人分)】
 牛乳100ml
 チョコレートシロップ40ml
 インスタントコーヒー4g
 お湯20ml
 ガムシロップ15ml
 氷200g

【作り方】
 1.材料をカップに入れセット スイッチを押す。

 ※お好みのシャリシャリ食感になればOK(この時は40秒でした)

マイボトルアイスブレンダー アイスバーセット

 低カロリーなフルーツのアイスバーが自宅で作れるのは「mhエンタープライズ」の「マイボトルアイスブレンダー アイスバーセット」でした。

 オレンジと豆乳のアイスバーのレシピはこちら。

【材料】
 オレンジ250g(1個半)
 豆乳150ml

【作り方】
 1.オレンジは飾り用のスライスを4枚(半月切り×4)とりわけておく

 2.残りの材料をすべてブレンダーで撹拌し、ペースト状にする

 3.アイスバーのカップの内側に、飾り用のオレンジのスライスを貼り付ける

 4.カップに材料を流し込み、冷凍庫で4~8時間冷凍する。

 レシピは他にもいろいろあります。

くわしくはこちら マイボトルブレンダー アイスバーセット

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




-テレビ番組, テレビで紹介
-