テレビ番組 テレビで紹介

【5時夢】家族がいても一人になれるぼっちテントにダンボールの個室

5時に夢中で紹介

 2017年5月24日MXテレビ系で放送の番組「5時に夢中!」で紹介された「テント」に関する情報です。

 視聴者からの「家族がいても、一人になれるグッズを教えてください」という問い合わせにお答えして、家族がいても一人ぼっちになれる「ぼっちグッズ」が紹介されました。


Sponsored Link

スキマテント

 安い!

 ワンタッチでテントが張れて、中に入ればひとりぼっちになれるテントが紹介されました。

 その名も「スキマテント」。

 ただちょっと防音性や遮断性には難がありそうです。

 しかし1mの隙間さえあればワンタッチで瞬時に設営可能ということで、手軽に利用できる点は評価が高いですね。

一人用の防音個室

 さらにダンボールでできた防音効果のある小部屋が紹介されました。

 これは高額商品です。
 以前別の番組でも「カラオケを練習する」という理由でこの個室を利用している人が紹介されていた記憶があります。

 高額なだけに防音効果が期待できるところですが、Amazonのレビューを見ると「普通に音漏れします。改造なしではただの個室」という意見もありました。

 また「ダンボール製なので軽量なのかな?」と思いますが『重量は120Kg超』なので、設置場所を選びますし、搬入時も手助けが必要です。

 ただ、楽器や歌を練習するのに、わざわざ防音室をリフォームして作ったり、増築することを考えるくらいなら、これを買って、さらに改造を加えて、利用するというのはかなり予算が押さえられておすすめです。



くわしくはこちら 組立式 簡易防音室 だんぼっち

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビ番組, テレビで紹介
-