テレビ番組 テレビで紹介

旅サラダヒロドコレうまの旅千葉県船橋市の「飲めるハンバーグ」

2017/06/02

千葉県船橋のコレうまの旅

 2017年5月27日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」で紹介された「飲めるハンバーグ」に関する情報です。

 ヒロド歩美アナウンサーの「コレうまの旅」のコーナーで、千葉県船橋市にある「肉の匠 将泰庵(にくのたくみ しょうたいあん) 船橋はなれ ~HANARE~」の「飲めるハンバーグ」が紹介されました。


Sponsored Link

二度挽きの柔らかさ

 「肉の匠 将泰庵」はA5ランクの和牛だけを扱う専門店です。

 中でも大人気の看板商品「飲めるハンバーグ」は国産黒毛和牛のA5ランクのお肉だけを二度挽きすることによってとろけるような柔らかさを実現しています。

 あふれ出す肉汁、噛まずに飲めるほど柔らかい肉質は、黒毛和牛の中でもメスの牛(雌牛)だけを使用しているから。
 肉汁はよく言われる肉汁とは違って「(ちゃんと火がとおっている)柔らかいペースト状の肉がどろりと流れ出る」のだそう。
 肉の柔らかさやジューシーさだけではありません。黒毛和牛の旨みと甘みと香りが口いっぱいに広がって、なんとも言えない美味しさ。

 「飲めるハンバーグ」は将泰庵のランチ人気ナンバーワンのメニューですが、夜もコースの一品として食べられます。
 うず高く盛り付けられた大根おろしにポン酢をかけていただくと、サッパリとしつこさを抑えてくれるので、食べ飽きません(他に「デミグラス」と「デミチーズ」もあり)。


美味しすぎ!マジで柔らかくてふっわふわ!今までの人生で最も美味しい!

 子供の頃は、何を食べても新鮮で美味しく感じるものだけど、大人になると舌が肥えて、そんなに「美味しい」ものには出会えないですよね。
 これ、すごく美味しい・・・というものが、見つかった時のあの幸福感は、大人になるとなかなか体験できるものではありません。

 ところがこの「飲めるハンバーグ」を実際に食べた人達の感想をTwitterで検索すると「人生最高の美味しさ」という人が!
 食べログには自分の知っているハンバーグとはまったく次元の違うものという感想もありました。

 ただ「柔らかくて飲める」だけのハンバーグではありません。




お取り寄せはお早めに!

 将泰庵の「飲めるハンバーグ」は通信販売でも買えます。
 ご自宅用の他、お中元やお歳暮、ギフトにもおすすめ。
 冷凍食品のため賞味期限は製造から30日。

 くわしくは下記↓へ。

 将泰庵は船橋の他に、東京都内の日本橋と渋谷にもお店があります。

 くわしくは→「肉の匠 将泰庵」の店舗一覧

 お店のランチは「行列必須」だそうですが、雨の日なら比較的すいているという情報があります。

関連情報

 こちらもおすすめ→★2個入り10,800円!超高級!たわら屋の「牛タンハンバーク」

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




-テレビ番組, テレビで紹介