テレビで紹介

NHKまちかど情報室ブロックのように積むだけで花壇ができる樹脂レンガ

投稿日:2017年6月5日 更新日:

レンガのようなブロック

 2017年6月5日NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」のコーナーで紹介された「レンガのような合成樹脂のブロック」に関する情報です。

 子供のおもちゃのレゴブロックのような合成樹脂のレンガが紹介されました。
 組み立てるだけで、簡単に花壇が作れます。
 見た目は煉瓦色ですが、実はワンブロックあたり120gと、実際のレンガの約10分の1の軽さの合成樹脂なので、お子さまや年配の方でも扱いが簡単です。


Sponsored Link

レンブロック

 紹介されたのは「レンブロック」という商品でした。

 レンブロックはバイオマスプラスチックという自然素材を原料として入れたプラスチックでできています。その質感はプラスチックでも木材でもない不思議な風合いで、表面のテクスチャがひとつひとつに違いがあり、ほのかに木の香りが漂うのも特徴です。

 →→→★楽天市場で通販できる「レンブロック」の商品一覧はコチラから

 通常のレンガと違って、プラスチック素材で軽いので、ガーデニングや花壇だけでなく、お部屋の中のインテリアとして使えます。

 お部屋の中でブックエンドとして使ったり、インテリアのディスプレイにも使えます。

 レンブロックでできた「傘立て」もあります。

 →→→Amazonの「レンブロック」はコチラへ

つむつむレンガ

 本格的なレンガ素材でできていて、接着剤不要で花壇が作れるタイプの「つむつむレンガ」もあります。

 仕組みはレンブロックと同じで、レゴブロックのような凹凸があるレンガです。

 本来レンガで花壇をつくる場合は「モルタル」や、レンガ専用の「ブロック用接着剤」が必要となりますが、「つむつむブロック」は凹凸を合わせて積み上げるだけで花壇が完成。

 →→→★Amazonの「つむつむレンガ」はコチラへ

 →→→その他の「ハート型トマト」や「チューリップ型グッズ」はコチラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

NHK朝ドラ「あまちゃん」第72回の感想

第72回 あらすじ  大吉(杉本哲太)の計らいで貸し切りの臨時列車で東京に行くことになったアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)。別れ際、春子(小泉今日子)は、アキに一通の手紙を渡す。みんなが集まったリアス …

たけしの家庭の医学コラボ弁当11食から選べるセット

Contents1 家庭の医学」コラボの冷凍弁当2 第一弾から第四弾へ3 3食セットで買いやすい4 選べる11食 家庭の医学」コラボの冷凍弁当  ビートたけしさんが司会の人気健康番組「たけしの家庭の医 …

朝ドラ「あまちゃん」104話の感想

第104話 あらすじ  鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と春子(小泉今日子)が、すし屋で対面しているところに、太巻(古田新太)がやってくる。鈴鹿が、アキ(能年玲奈)の解雇の理由を聞くため、呼び出したのだ。本 …

ハナタレナックス全国放送で紹介された函館グルメ

Contents1 ちょいのり!in函館2 ハナタレナックス3 阿佐利(あさり)4 柳屋のいかようかん5 活いか釣り6 鮨処 木はら7 香雪園(こうせつえん)8 幻のロケ?湯の川温泉「永寿湯」9 きく …

スコットランド訛り・・・マッサン第38話

「マッサン」第38話 あらすじ  亡くなった母親のことが忘れられず、由紀子(愛原実花)との関係に思い悩む幸子(田中葵)の気分を変えようと、エリー(シャーロット)は自宅で英語レッスンを始める。自分自身の …

管理人:ヨッシー
昭和生まれの通販・ドラマ・ラジオ好き。あずき茶ともち麦でダイエットに成功した健康オタク。時短節約家事も研究中。目下の悩みは部屋中にある不用品。
断捨離はなかなかうまくいきません。