テレビ番組 テレビで紹介

NHKまちかど情報室ブロックのように積むだけで花壇ができる樹脂レンガ

2017/06/08

レンガのようなブロック

 2017年6月5日NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」のコーナーで紹介された「レンガのような合成樹脂のブロック」に関する情報です。

 子供のおもちゃのレゴブロックのような合成樹脂のレンガが紹介されました。
 組み立てるだけで、簡単に花壇が作れます。
 見た目は煉瓦色ですが、実はワンブロックあたり120gと、実際のレンガの約10分の1の軽さの合成樹脂なので、お子さまや年配の方でも扱いが簡単です。


Sponsored Link

レンブロック

 紹介されたのは「レンブロック」という商品でした。

 レンブロックはバイオマスプラスチックという自然素材を原料として入れたプラスチックでできています。その質感はプラスチックでも木材でもない不思議な風合いで、表面のテクスチャがひとつひとつに違いがあり、ほのかに木の香りが漂うのも特徴です。

 →→→★楽天市場で通販できる「レンブロック」の商品一覧はコチラから

 通常のレンガと違って、プラスチック素材で軽いので、ガーデニングや花壇だけでなく、お部屋の中のインテリアとして使えます。

 お部屋の中でブックエンドとして使ったり、インテリアのディスプレイにも使えます。

 レンブロックでできた「傘立て」もあります。

 →→→Amazonの「レンブロック」はコチラへ

つむつむレンガ

 本格的なレンガ素材でできていて、接着剤不要で花壇が作れるタイプの「つむつむレンガ」もあります。

 仕組みはレンブロックと同じで、レゴブロックのような凹凸があるレンガです。

 本来レンガで花壇をつくる場合は「モルタル」や、レンガ専用の「ブロック用接着剤」が必要となりますが、「つむつむブロック」は凹凸を合わせて積み上げるだけで花壇が完成。

 →→→★Amazonの「つむつむレンガ」はコチラへ

 →→→その他の「ハート型トマト」や「チューリップ型グッズ」はコチラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




-テレビ番組, テレビで紹介
-