テレビ番組 テレビで紹介

【ぐるナイ】岡村さんおすすめの日本庭園風抹茶パフェ

茶房パフェ- 日本庭園風-

 2017年6月8日日本テレビ系で放送の番組「ぐるぐるナインティナイン」で紹介された「抹茶パフェ」に関する情報です。

 、今年の夏はどうやらパフェが流行るらしいということで「最強パフェを食べる会」会長の岡村隆史さんと副会長のV6長野博さんが最強パフェを紹介しました。

 その中でも印象的だった銀座「SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)」の日本庭園風抹茶パフェをリサーチします。


Sponsored Link

期間限定の別バージョンもある



 「茶房パフェ日本庭園風」は抹茶だけでなく、期間限定の別バージョンもあるようです。

もうお召し上がり頂けましたでしょうか?苺の美味しい季節もそろそろ終了間近です。期間限定の苺のパフェこの機会に是非いかがでしょうか。 ■茶房パフェ苺 季節感のある期間限定パフェ。フレッシュな苺、香り高い苺のムース、苺パウダー等様々な苺のパーツを使用した一品。美容効果もあるバラのかおりをほんのりと効かせた特製の苺ムースが特徴です。装飾には、バラの花びらを使用して華やかに仕上げました。 ■ピスタチオ練乳 濃厚なピスタチオのペーストと練乳の特製ソース。パフェにあわせるとピスタチオのナッティーなこくが苺の酸味を引き立て違った味が楽しめます。 苺パフェ 1300円(税抜き) 苺パフェ(ピスタチオ練乳付) 1500円(税抜き) #salonginzasabou #salonadametrope

SALON GINZA SABOUさん(@salon_ginzasabou)がシェアした投稿 -



 お店があるのは東京銀座の東急プラザ銀座 B2Fです。

 くわしくはこちら→SALON GINZA SABOU 公式サイト

運営会社はアパレル系

 「SALON GINZA SABOU」を経営しているのは「JUN」や「ROPE」などのファッションブランドを展開している「株式会社ジュン」です。

 お店のコンセプトは『「ファッションと同じくらい食べることが好きな人」へ』。
 ファッションとフードカルチャーが交差する空間で、充実した食のあるライフスタイルを提案するコンセプトショップだそうです。

 「SALON GINZA SABOU」はスイーツのお店というわけではなく、土鍋で炊いたごはんのおにぎりや、曲げわっぱのお弁当定食などもある「和食」中心の御食事処です。

 お店のメニューはpdfで閲覧できます→★SALON GINZA SABOU「おしながき」

 

よく似た抹茶ティラミス

 升(マス)に入った抹茶スイーツ、はやってますね。

 以前嵐の番組でも京都で大行列の抹茶ティラミスというのが紹介されていたんですが、同じような升に入った抹茶のパフェでした。

 「抹茶+マスカルポーネチーズ」のスイーツは通販サイトでも人気です。

 特に大人気なのは北海道物産展などでも有名な小樽の洋菓子メーカー「ルタオ」のこちら。

V6長野さんのグルメ番組

 長野さん紹介の東京町田の「中野屋」さんは「マツコの知らない世界」や「嵐にしやがれ」などテレビで何度も紹介されているお店なので、ものすごい行列だそうです。
「雪の日でも並んでいた」
 ていうくらいだから、すさまじい人気っぷりがうかがえます。
 平日の午前中とかなら、比較的すいているかもしれませんが、今回「ぐるナイ」で紹介されたので、また行列が長くなることは間違いなさそう・・・。
 「中野屋」は創業昭和8年の和菓子屋さんです。



 この中野屋さんが2004年にオープンさせた和カフェが「カフェ中野屋」です。



 食通としても知られているV6の長野さん。

 以前NHKのBSでは専用土鍋を使って「究極の目玉焼きを焼く」という番組も放送されていました。

 たかが目玉焼き、されど目玉焼き。この時も長野さんの飽くなき探究心に感心しました。


長野博のなっとくめし


「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-