テレビで紹介

「たけしのニッポンのミカタ!」当たり付き植田のあんこ玉

2017/06/10

ニッポンの定番商品!知られざるロングセラー

 2017年6月9日テレビ東京系で放送の番組「たけしのニッポンのミカタ!」で紹介された「ニッポンの定番商品!知られざるロングセラー」に関する情報です。

 正露丸やアポロチョコなど、ロングセラーの商品が紹介されました。

 その中でも最後に紹介された駄菓子のレジェンド「あんこ玉」をリサーチしました。


Sponsored Link

当たりが出ると3倍

 駄菓子屋にも隠れたロングセラー商品があるということで、それが「植田のあんこ玉」でした。

 東京荒川区の某駄菓子屋さんでは1個10円で販売され、中にラムネが入っている当たりが出ると、三倍の大きさの大玉がもらえると紹介。

 子どもたちは美味しそうにあんこ玉を食べていました。

 東京上野「アメ横」のお菓子専門店「二木の菓子」でも、大人が「素朴で食べ飽きない」「こしあんが好きです」「味も美味しいです。昔と変わらない」と「植田のあんこ玉」を買い求めていました。


ネット販売

 製造しているのは荒川区にある「上田製菓工場」でした。

 工場には「ネットであんこ玉を販売している」という女性が直接買い付けに来ていました。

 それがこちら↓楽天で買えます。

 
Amazonでも買えます→→→Amazon「植田のあんこ玉」

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビで紹介
-