テレビ番組 テレビで紹介

【ぴったんこカン・カン】芦田愛菜の香りつき蛍光ペン

2017/06/10

ぴったんこカン・カン 芦田愛菜

 2017年6月9日TBS系で放送の番組「ぴったんこカン・カン」で紹介された「蛍光ペン」に関する情報です。

 中学生になった芦田愛菜(あしだまな)さんを6年ぶりのゲストに迎え、「東急ハンズ 渋谷店」で芦田愛菜さんが気になるという文房具を紹介しました。


Sponsored Link

たこ焼きのペン

 紹介された文具の中でも、安住アナウンサーと愛菜ちゃんが一番盛り上がっていたのが「たこやき」や「ラーメン」の香りつき蛍光ペンでした。
「左右で香りの違う2色のマーカーペンを重ね塗りすることで、ひとつのメニューを作り出す不思議なペン」
 とナレーションでは紹介されていました。



 そのぺんがこちら。
 ファンシーグッズや面白ペン、キャラクター文具を企画・製造する株式会社サカモトが製造するパロディ文具「香り付き!うマーカー」でした。

 サカモトから「第一弾 フードコートシリーズ」として発売された「うマーカー」のラインナップは全部で8タイプ。



 検索してみると実はサカモト、2007年ころから「とっても! うマーカー」のネーミングで「うまい棒」や「じゃがりこ」の香りつきマーカーを発売していたようです。

 現在「とっても! うマーカー」は製造中止されたようですが、これらに改良を加え(?)「第一弾 フードコートシリーズ」として売り出したのが今回「ぴったんこカン・カン」で放送された「うマーカー」でした。

 ただしネットではどこも「売り切れ」。お店で在庫を見つけたら、即ゲットのレア物と思われます。
 テレビで放送されたのでますます、売り切れてしまいそう。

 楽天で探す方はこちら→→→【楽天】サカモトの「うマーカー」の商品一覧はコチラから

お菓子の香りつき

 「マツコの知らない世界」の菅未里さんの文房具紹介などを見て、最近私も文房具にハマっています。

 「サカモト」というメーカー、知らなかったんだけど、おもしろいパロディ文具がいっぱい!

 「うマーカー」は売り切れだけど、お菓子の香りがついた「お菓子な香りつきダブルマーカー」は在庫ありです!欲しい!

 香りつき消しゴムも気になる。

 先々月新発売になったという「バター&チーズけしゴム」もめっちゃ欲しいんですけど(笑)



 見た目はバターorチーズにそっくりてことで、酔っ払ってたらうっかり間違えておつまみに食べちゃいそう!

 なんなの「サカモト」って!コレクションしたくなってくる。
 文具界の「ネタ系メインストリーム」とか言われているメーカーですが、こういうパロディ文具、大好きなんだよね。

 全部欲しくなる(-.-;)

 →→→【楽天】「サカモト」の人気パロディ文具の商品一覧を見る方はコチラ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-