テレビ番組 テレビで紹介

【沸騰ワード10】次週登場の志麻さんのライバル「マコさん」とは?

2017/06/23

志麻さんのライバル

 2017年6月16日日本テレビ系で放送予定の番組「沸騰ワード10」に関する情報です。

 6月9日放送の「次週予告」で「志麻さんのライバル登場」と紹介された女性は誰でしょう?

 放送で紹介されたレシピは番組公式サイトにあります→鯛と人参のパエリア


Sponsored Link

美人家政婦

 放送前なので、詳細はわかりませんが、「伝説の家政婦・志麻さん」のライバルとして一番近いところにいるのは、同じ家事代行の会社「タスカジ」に登録されている方で、志麻さんと同じくらい人気の家事代行スタッフ「mako」さんではないでしょうか?

四天王の一人

 7月に発売予定の志麻さんのレシピ本にも、makoさんのレシピが掲載される予定です。

 「作りおき四天王」と題して、志麻さんの他にmakoさん、Kotoさん、たーちゃんさんという料理代行のスタッフの方のレシピが掲載されます(表紙右上の長髪の方がmakoさん)。


予約のとれない伝説の家政婦が教える! 魔法の作りおき(仮) (別冊すてきな奥さん)

makoさんのプロフィール

 makoさんも「伝説の家政婦 志麻さん」が登録している「タスカジ」という「家事代行をしてくれる人」を紹介するシステムの登録メンバーです。

 くわしいプロフィールは公式サイトにありますが、保育園栄養士として勤務経験があり、現在はフードコディネーターをされているそうです。

 他局で紹介された時は「辻」さんと紹介されていて、おそらく同じ方と思われます。

 公式サイト→「タスカジ」makoさんのプロフィールとレビュー

 makoさんも志麻さん同様「人気のタスカジさん」だそうですが、今回伝説の家政婦・志麻さんが妊娠中で、近々産休に入られると「沸騰ワード10」で放送されていたので、今後はさらにmakoさんに人気が集中して、予約はとりにくくなりそうです。

私も志麻さんやmakoさんみたいになりたい

 「伝説の家政婦・志麻さん」に関するTweetを検索していたら、
「べつに、志麻さんに家に来て料理してもらいたいわけじゃなく、自分が志麻さんみたいになりたいんだ!」
 というつぶやきがありました。

 そりゃ、私だってそうだ。

 だけど、本場フランスでフランス料理を学び、本格的なフレンチレストランで修行をつんできた「志麻さん」と、料理がキライではないとはいえ、これまで自宅で料理してきただけで、プロとして料理に携わった経験はない自分とでは・・・・・比べものにならない。
 orz

 結局どう頑張っても、志麻さんのような料理上手にはなれないと思うのでした。

 それでも頑張ってみたいという方には、こんなレシピ本はいかがでしょうか?



 私は時短レシピや今流行の「つくりおき」はあきらめて、とにかく野菜を刻んで冷凍しておく「冷凍野菜」に最近ハマっています。

 タマネギ・にんじん・キャベツ・きのこ類などは色々な切り方で冷凍しておくだけ。
 さっとお鍋に出してお料理ができます。

 ジャガイモ、ほうれん草、ブロッコリーなどは下ゆでして食べやすい大きさに切って冷凍。
 ごはんはとにかく一度に大量に炊いて、小分け冷凍。

 これだけのことをまとめて週に1度やっておくだけで、お料理が楽になります。

 あと、プロとしてお料理した人の経験談をまとめたこちら。



 これはレシピや料理以前の問題として、どうすれば「台所しごとが劇的にラクになるか」を伝授する本です。

 私はこの本を読んで「味見用のティースプーンをコップに10本用意して、コンロの近くに置きましょう」は早速実践しています。

 レシピとか、味付けとかのその前に、「味見の重要性」だったり、スムーズに家事がはかどる裏ワザだったりを学んだという気がします。

 志麻さんも番組で「若い時から全財産をはたいて料理本を買いあさっていた。図書館ができるくらいある」と言ってました。

 まずはレシピを知りたいと思うまえに、料理や家事に対する「心がまえ」から学んでいくことが大事だと思うのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介
-