テレビ番組 テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】2017雨傘トレンド耐風傘にビニール傘くるくる回る傘も

2017/06/23

2017今年の雨傘のトレンドは

 2017年6月13日NHKで放送の朝の情報番組「あさイチ」で紹介された「雨傘」に関する情報です。

 今年の雨傘のトレンドは?という内容で、イギリス王室御用達の傘や風に耐える「耐風傘(たいふうがさ)」、着せ替えのできるビニール傘などが紹介されました。

 最初に紹介されたデパートは新宿高島屋。商品を紹介していたのは高島屋新宿店婦人雑貨担当の江崎由美子さんでした。
【あわせて読みたい】→→→【時短節約家事】百均グッズ活用!濡れた靴の乾かし方


Sponsored Link

英国王室御用達の傘

 「なんとあのエリザベス女王やキャサリン妃が使っていることでも有名な」と紹介された傘は、「フルトン」というイギリスのメーカーの傘でした。

 「フルトン」の特徴は鳥かごのような形。別名「バードケージ」と呼ばれています。



 「フルトン」を英国王室が愛用する理由は、遠目でも顔がかくれないから。また、イギリスの雨は風とともに横から降る事が多いため、この鳥かごのような体を包み込む形が実用性もかねて重宝されているそうです。

 →→→【楽天市場】「フルトン」の商品一覧はコチラへ

 →→→【Amazon】の「フルトン」はコチラ


Sponsored Link

耐風傘(たいふうがさ)

 強い風にも壊れないという傘が「耐風傘」です。
 「イチオシがこちら。ニュージーランドのメーカーの傘で時速115キロ相当の風にも耐えた」と紹介されたのは「ブラントアンブレラ」社の傘でした。

 時速115キロというのがどれほどの強さか、ちょっとわかりづらかったですね(笑)時速ではなく風速で言ってほしかった。「ブラントアンブレラ」の風速31m/sまで耐えられるように開発されたブラントの最強モデルは「ブラントクラシック」です。

 →→→【楽天市場】「ブラントアンブレラ」の商品一覧はコチラへ

 →→→【Amazon】の「ブラントアンブレラ」はコチラ

曲がる傘

 4万本も売れたと紹介されていたのは「マツコの知らない世界」の傘特集でも紹介された、サエラというメーカーの「Evereon エバーイオン」という傘です。

 骨が樹脂製のため柔軟性があり、強風でも折れないでしなることから耐久性を実現しています。
 強風がふいても、あえて「おちょこ」になって骨が折れません。

 特徴的な取っ手の形は、握った時、手首にかけた時、テーブルに掛ける時など、様々なシチュエーションに対応させるためのものです。

 万が一ビニールの部分が壊れても、張り替えて再利用できます。

 あさイチで紹介されていたショップは東京渋谷にあります。渋谷区神南なのでNHK放送センターのすぐ近くですね。

 お店→サエラのオリジナルショップ

 →→→【楽天市場】「エバーイオン」の商品一覧はコチラへ

 →→→【Amazon】の「エバーイオン」はコチラ


Sponsored Link

回転する傘

 くるくると風車のように回って風を受け流す傘は「エバーイオン」を販売する「サエラ」が扱う「WBU(Wind Breaker Umbrellaウィンドブレーカーアンブレラ)」です。

 「エバーイオン」、「WBU」の公式オンラインショップはこちら→→→サエラショップ 楽天市場店

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビ番組, テレビで紹介, あさイチ
-