テレビ番組 テレビで紹介

徹子さんのパンダの指輪は意外とリーズナブル?

徹子さんのパンダの指輪

 2017年6月12日に野動物園の雌のジャイアントパンダ「シンシン」が待望の赤ちゃんを出産したことを受け、パンダ研究家で日本パンダ保護協会名誉会長を務める女優の黒柳徹子さんが都内で会見されました。

 その時に徹子さんがおつけになっていた「パンダの指輪」が気になったのでリサーチしました。


Sponsored Link

スワロフスキー?ラインストーン?のパンダリング



 徹子さんがつけていたパンダのリング、かわいかった!

 調べたけど、これかな・・・というのは安物で、徹子さんの指輪と同じものかどうかは不明です。

 でもシルエットとか、ちょっと小首をかしげたパンダのポーズとかから見ても、これかな。




徹子さんのパンダグッズ

 黒柳徹子さんといえば、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんの大ファンとしてもおなじみ。

 田川啓二さんは徹子さんの紅白の時のドレスや数々のコラボグッズもデザインされています。

 その中にもパンダのモチーフが多いですね。

ダイヤのパンダ

 パンダリングの中にもダイヤを散りばめたような高級品もあります。

 徹子さんのパンダリングも、もしかしたらオーダーメイドのこういった高級品かもしれません。

 だけど、30年近く「徹子の部屋」を見続ける徹子ウォッチャーの私としては、徹子さんはきっと数千円の庶民的なパンダリングを使用されている、と思っています。

「私、安いもの好きなのよ。この靴も韓国で千円で買った」
 といつだったかも「徹子の部屋」で徹子さんがお話されていた記憶があります。

 全身安物だとさすがにガッカリですが、高級品とリーズナブルなものを上手に使い分けているからこそ、注目が集まるのだと思います。

 イギリスのジュエリーブランド「バトラー&ウィルソン」にも似たようなリングがありました。徹子さんのはこっちかも→CRYSTAL PANDA RING

 日本国内での販売はないみたい。「19£」は今日のレートでおよそ2,650円です。どっちみちお高いものではないですね。
 パンダの指輪、私も欲しくなりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビ番組, テレビで紹介
-