【嵐にしやがれ】大野くんと石原さとみの星のや富士でグランピング

日本初のグランピングリゾート

 2017年6月24日日本テレビ系で放送の番組「嵐にしやがれ」で紹介された「星のや」に関する情報です。

 嵐の大野智さんとゲストの石原さとみさんが、日本初のグランピングリゾートでカヌー体験や薪割り、ピザ作りなどに挑戦しました。

星のや 富士

 紹介されたホテルは日本全国でラクジュアリーホテルやリゾートホテルを展開する「星のや(ほしのや)」が2015年10月に開業させた、山梨県にある「星のや富士 」でした。

 東京から2時間ということで、手軽に近場でグランピングやアウトドアの体験がしたいという方には最適の場所です。





 開業からまだ2年しか経過していないため、ホテル内の設備も新しく清潔です。





 グランピングのアイテムも各種そろっています。





 自然との一体感を感じながらも、整った設備で充実の滞在。




お部屋

 グランピングとは、「glamorous」と「camping」から成る造語で、アウトドアを楽しむ新しい旅のスタイルです。

 以前のキャンプと言えば宿泊はテントや簡易宿所のようなロッヂなどでしたが、さすが星野リゾート、「グランピング」と銘打っているだけにお部屋は高級ホテルと変わりない清潔感。

「キャンプには行きたいけど、テントやキャンピングカーで寝たり、トイレが汚かったり、シャワーやお風呂がないとかは絶対に嫌」
 という方にも、ここなら安心。





 お部屋は冷暖房が整い、ふかふかのベッドのある寝室や浴室という快適性とともに、自然の心地よさを体感できるつくりになっています。




お食事

 お食事も大きなグリル台が魅力のダイニング、





 専属シェフと創るクラウドキッチン、





 プライベートなインルームダイニング、




 ・・・の3種類のスタイルから選べます。

 また番組でも紹介していたピザづくりは11時から13時の時間帯に 大人3,500円(税・サービス料10%別)で体験できます。

 専属のシェフの方が一緒に作業してくれるので、安心。




利用者の口コミ

 星野リゾートはどこもそうなんですが、お値段は少しお高めです。

 しかしその分、サービスや設備は行き届いています。

 利用者の多くは「満足」「リピートしたい」という口コミを残しています。

 こちら→星のや富士 利用者のクチコミ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村