テレビ番組 ネットで話題 テレビで紹介

ミヤネ屋紹介のプチ稼ぎより稼げるのはやっぱりアレです

主婦のプチ稼ぎ!

 2017年6月27日系で放送の番組「ミヤネ屋」で紹介された「主婦のプチ稼ぎ!」に関する情報です。

 最後に紹介された「人の話を聞くだけで、月収20万円」という主婦の方が気になったのでリサーチします。


Sponsored Link

愚痴を聞くだけで月収20万円

 電話で愚痴を聞くだけで月収20万円。

 魅力的なお仕事ですよね。

 正直最初に紹介されたレシートを写真に撮るだけで商品券1万円の方や、パズル作家で月収8万円の方にはあまり興味もわかず、その程度の収入なら今、自分がやっているプチ稼ぎの方が儲かっているかなという印象でした。

 しかし月収20万円はちょっと気になるなと思ったけど・・・・

 よく調べてみたら、紹介されていた女性は「主婦」というよりプロの専門家の方で、セミナーの講師などもされているようなので「主婦のプチ稼ぎ」というよりは、専門家としての収入に近いですね。

 おそらく主婦が家事の合間の時間を使って自宅で電話カウンセリングをやるだけでは、20万円もの月収を得るのは難しそうです。

 ちなみに、私はプチ稼ぎで多い時は月30万円、少なくても月15万円くらい稼いでいます。


Sponsored Link

 一言で「○○で15万円」と言うのは難しく、ありとあらゆるプチ稼ぎを総計して15万円なんですが、子どもがいて外に働きに出られない方でもインターネットを使って月10万円~15万円くらい稼ぐことは可能です。

電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」

 電話カウンセリングの方は「あさくらゆかり」さん、でした。

 紹介された電話カウンセリングサービスはこちら→→→「kikiwell(キキウェル)」

 あさくらゆかりさんは、このキキウェルという会社の「トップカウンセラー」であり、連続最長リスニング記録10時間15分の記録を持つ方でもあります。

 さらには、人の話を聞く技術と心理カウンセラーとしての知識や技術を併せ持つ「ライトカウンセラー」を養成する「日本ライトカウンセリング協会」の理事も務められています。

 電話カウンセリングサービスのキキウェルと「日本カウンセリング協会」は関連会社のようですので、どちらかと言うとあさくらさんはキキウェルの経営者側に近い存在ですね。

 ミヤネ屋を見て、いち主婦が、自宅で電話を聞くだけのアルバイトをして、月20万円稼いでいると思ったら、それはちょっと違うなという感じです。

 あさくらゆかりさんが女性起業家としてインタビューに答えている動画もあります。
 主婦ではなく、起業家ですね。

 書籍も出版されています。


はげます技術 あさくらゆかり著

ではどんなことをやってプチ稼ぎするか?

 私個人の話をすれば、プチ稼ぎとしておすすめの手段は、

 ・楽天アフィリエイト
 ・Amazonアソシエイト
 ・A8.netやリンクシェアなどのASPといわれるサイトのアフィリエイト
 ・NAVERまとめ
 ・グーグルアドセンス

 ・・・などです。

 一言で言ってしまえば「アフィリエイト」ということになります。
 アフィリエイトとはインターネット上で商品やサービスを紹介して、報酬を得る仕組みです。

 例えばこちらは楽天市場の本日の売り上げランキングで1位の商品です。

 ↑のような画像を「アフィエイトリンク」と言います。

 楽天アフィリエイトに登録して、自分用のIDをもらい、自分用のアフィリエイトリンクを取得して、ブログやホームページなどで商品を紹介する。あなたが紹介したブログやホームページを経由して商品が売れた場合1%~10%の手数料が支払われます。場合によっては20%や30%などの「高料率商品」と言われるものもあります。

 「NAVERまとめ」に代表されるような「まとめサイト」「キュレーションサイト」はDeNAのまとめサイト問題などもあって、今後縮小傾向にあるのかなという気がして、私の場合最近はほとんど放置状態です。

 またASPといわれるサービスでのアフィリエイトも、なかなか高収入を得ることは難しいのですが、
「私もプチ稼ぎしたい」
 という方はASPの代表格でもある「A8.net」や「リンクシェア」のサイトをのぞいてみてください。





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

 ハッキリ言って簡単に稼げるものではありません。

「何を、アフィリエイトで紹介するか」
 に関するノウハウは、ありとあらゆる関連書籍を読みましたが、明記されていません。

 例えばこちらのアフィリエイトに関するムック本「アフィリエイトがまるごとわかる本2017 (100%ムックシリーズ)」、



 これからアフィリエイトを始めたいという初心者の方には多少役に立つかもしれませんが、一番知りたい「で、どんな商品をアフィリエイトで紹介すればいいんですか?」に関しては「自分の得意分野や趣味の分野」程度の情報でした。

それでもアフィリエイトがおすすめの理由

 「石の上にも三年」ではありませんが、アフィリエイトも粘り強く続けていると、稼げるコツがわかってきます。

 私も最初のころは「自分の得意分野」に関する商品紹介ばかりしていましたが、全く売れず、このブログの過去記事を見ていただくとわかると思うのですが、朝ドラのことを記事にしたり、いろんなドラマのあらすじをまとめてみたり、ありとあらゆる可能性を探った結果、現在では普通に主婦がパートで稼ぐくらいは収入が得られるようになりました。

 以前コマーシャルで流行ったフレーズじゃないけど、真矢みきさんの、
「あきらめないで!」(古い・・・)
 というスピリッツで記事を書き続けていけば、プチ稼ぎは夢ではありません。

 「ミヤネ屋」を見て「月収20万円」に心動かされた方は、電話カウンセリングを目指すよりも「主婦アフィリエーター」を目指したほうが近道ではないでしょうか。

参考にした本

 私がアフィリエイトをやる上で、参考にした本は以下のようなものです。
 中には情報がもう古くなって、あまり役に立たないものもありますが、ゼロからアフィリエイトを始めようという方には読んで損はしないと思う本です。









→→→さらにAmazonのアフィリエイト関連書籍の一覧が見たい方はコチラから

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, ネットで話題, テレビで紹介
-