テレビで紹介

【NHKまちかど情報室】ベビーカー用保冷シート

投稿日:2017年6月30日 更新日:


 2017年6月30日NHKで放送の番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された「ベビーグッズ」に関する情報です。

夏のお出かけ快適に

 「夏のお出かけ快適に」というタイトルで紹介されたアイテムの中で、ベビーカーの赤ちゃんが暑くないように保冷剤で快適にするグッズが紹介されました。



ベビーカーを涼しく

 紹介されていたのは丹平製薬 カンガルーの保冷・保温やわらかシートでした。
 ポケットにはあらかじめ冷やしておいたジェルを使います。

 カバーに秘密がありました。
 ウレタンが中芯として入っているカバーなので、保冷のジェルが直接肌にあたらなくて冷えすぎません。断熱性もあるので、中のジェルも冷たさを長時間保つことができて、頭と背中でおよそ5時間ものあいだ冷たさを維持できます。





 私も子どもが小さい時、
「暑いから保冷剤で背中を冷やしてあげよう」
 と思って、タオルに包んだ保冷剤をベビーカーと子どもの背中の間に挟んだりしていました。

 だけどそれだと出かけて30分くらいでもう、保冷剤が生暖かくなってしまったり、子どもがちょっとでも動くと保冷剤の位置がズレたりして、あまり意味なかったんですよね。

 こんな便利なものがあれば、猛暑のシーズンには絶対使いたかった!

抱っこひも用保冷シート

 さらに「ええ!そんなのあるなら欲しかったよ!」ていうのが上記の商品の「抱っこひも用」。

 ベビーカーよりさらに、真夏の抱っこひもは汗だくでした。

 自分も暑いけど、赤ちゃんも汗だくでかわいそうだった。
 私はベビーカー同様、百均の保冷剤をタオルやガーゼに包んで、抱っこひもと子どもの背中の間にはさみこんだりして対策してました。

 あるんですね、抱っこひも専用の保冷シート。マジで、欲しかった(ちなみに子どもはもう小学生)。
 これから「子どもが生まれて初めての夏」を迎えるママさんは、絶対手に入れておいたほうがいいです。


丹平製薬 カンガルーの保冷・保温やわらかシート 抱っこひも用

取替え用ジェル

 保冷用のジェルがひとセットじゃ足りない。5時間でぬるくなったら、またすぐ使いたいという方はもうひとセット、取り替え用のジェルも準備しておくと連続して10時間使えますね。


カンガルーの保冷・保温やわらかシート 取替え用ジェル袋

 保冷だけでなく、冬は電子レンジで加熱して保温用としても使えるので、一年中使うとしたらやはりはじめから取り替え用のジェルも買っておいたほうがいいと思いました。

他社の保冷保温シート

 こちらは同様の商品ですが、ベビーカー・抱っこひも兼用の保冷保温シートです。

 ベビーカー・チャイルドシートに使用でき、頭の部分が取り外せるのでそのままエルゴなどの抱っこひもにも使えます。

 「まちかど情報室」で紹介されていた「丹平製薬 カンガルー」より、こちらのほうがふわふわしていいというクチコミもありました。

 ただし付属のジェルは冬は保温用にも使えますが、レンジでの温めはできないそうで、湯せんで温めるようです。

 湯せんはちょっと手間がかかるので、付属のジェルは保冷専用に使って、冬は使い捨てカイロで代用してもいいのではないかと思います。


ベビーカー 保冷保温シート 綿100% ひえぽかサポートクッション

 →→→【楽天】の「ベビーカー用保冷シート」をお探しの方はコチラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

【BSイッピン】岡山備前焼の一人用コーヒードリッパー

 2018年2月18日NHKで放送の番組「イッピン」で紹介の「備前焼(びぜんやき)」に関する情報です。  気軽にドリップコーヒーが楽しめる、備前焼のコーヒードリッパーが紹介されました。  紹介されたド …

【波瀾爆笑】渡辺直美おすすめの五反田からあげ専門店

 2018年9月9日の日本テレビ系で放送の番組「誰だって波瀾爆笑」で、ゲストの渡辺直美さんが紹介の「からあげ専門店」に関する情報です。  唐揚げが大好きだという渡辺直美さんが、最近ハマっている唐揚げの …

【満天青空レストラン】浜松市の創業90年を超える老舗ソース屋

目次1 静岡の老舗ソース2 トリイソースのお取り寄せ3 トリイソースの柿の種4 ウスターソースて手作りできるの? 静岡の老舗ソース  2018年3月24日日本テレビ系で放送の番組「満天☆青空レストラン …

マザーズバッグに絶対おすすめのコアルーバッグの口コミ

目次1 コアルーバッグ2 コアルーベルト3 ニューフィール4 ベルメゾンにも登場 コアルーバッグ    コアルーバッグ、届いたあ~~!!!わくわく。  確か先週のこと、通販専門チャンネルのQVCを観て …

10/28【あさイチ】ショッピングモールの砂場や室内で砂遊びするグッズ

目次1 人気!室内の砂遊び2 明日オープンするショッピングモール3 川崎の室内の砂場4 家の中で遊べる砂遊びキット5 キネティックサンドとスナスナの違い5.1 自分で作れるの?5.2 追記 実際に「ア …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。