テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】メロンの収穫体験ができる茨城の観光農園

メロンの収穫量日本一

 2017年7月1日朝日放送(ABC)系で放送の番組「旅サラダ」で三船美佳さんが紹介した「メロン」に関する情報です。

 「メロンの収穫量日本一」の茨城県から、メロンの収穫体験やメロンアイスクリームなどがいただける農園が紹介されました。


Sponsored Link

メロンの森

 三船美佳さんの「週末行ってみっか!」のコーナーで紹介されたのは茨城県鉾田市にある観光農園「フォレストパーク メロンの森」でした。

 詳しい場所はこちら→→→★「メロンの森」アクセス

 偶然なのか昨夜(6/30)のテレビ東京のニュース番組「ワールドビジネスサテライト」でも同じ「メロンの森」が紹介されていました。
 番組公式サイトで動画が見られます→6月30日(金)【THE行列】茨城“日本一”メロン


Sponsored Link

この農園だけでしか作っていない品種

 「メロンの森」限定の品種は「さやかメロン」でした。

「爽やかでフルーティな食感と奥深い濃厚な甘み。口当たりがなめらかな緑肉質、上品で味わい深い甘~いメロン」
 と公式サイトに表記されています。

 普通のメロンは買ってから数日間、「完熟」になるまで待たないとたべられませんが、「さやかメロン」は完熟してから収穫するので、すぐに食べられます。

 「メロンの森」の公式サイトでも通信販売で買うことができます。
 販売期間が5月下旬~7月上旬となっているので、7月になった現在、お求めになる方はお早めに。

 通販→→→★さやかメロン 産地直送

茨城おみやげコンクール最優秀賞

 メロンの森ではありませんが、茨城のメロンと言えば「茨城おみやげコンクール最優秀賞」を受賞しためろんのバームクーヘンです。

 「茨城おみやげコンクール最優秀賞」だけでなく、モンドセレクションを始めとした世界の食のコンクールでも、数々の受賞歴があります。



 3年前に日本テレビの「ZIP」でも紹介されたメロンのバウムクーヘンです。

 青肉メロンをピューレにして、バウムクーヘンの生地に贅沢に混ぜこんで焼いています。

 さらに、バームクーヘンの中心にメロンで作った「メロンようかん」を流し込んで固めた「メロンバームプレミアム」も大人気です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-