テレビ番組 テレビで紹介

【ぴったんこカン・カン】マーナのキッチン便利グッズ

2017/07/01

マーナの便利グッズ

 2017年6月30日TBS系で放送の番組「ぴったんこカン・カン」で紹介された「便利なキッチングッズ」に関する情報です。

 大野智さんとと石原さとみさんをゲストに迎えて、株式会社マーナのビルから「粉ふりスプーン」や「くるりんピーラー」など、マーナ社がイチオシの便利グッズが紹介されました。


Sponsored Link

粉ふりスプーン

 お料理に使う小麦粉や片栗粉などの粉類を簡単にふるえるスプーンはこちら。

 振ると出てくるような仕様になっているので、すくっただけではこぼれません。


マーナ お料理はかどる粉ふりスプーン

くるりんピューラー

 刃の形を工夫することで、むいた皮が手前にひっくり返って食材にくっつかず、くるりんと取れるのが特徴のピーラー(皮むき器)は「くるりんピューラー」でした。

 皮むきだけでなく、ゴボウの薄皮をこそげ取る部分(刃ではないところを使用)もついていので、さらに便利。


マーナ お料理はかどるくるりんピーラー

ペットボトル洗いビーンズ

 ペットボトルやタンブラーを洗う時に、中に入れてふるだけでキレイなるすぽんじはこちら。

 これは私もかれこれ10年近く使っています。ただのスポンジではなく、中にセラミックの玉が2個入っていることにより、ペットボトルの内側が隅々まで洗えます。
 ただし、取り出す時にちょっとコツがあって、先端が上手くペットボトルの口からのぞくように振って、ちょっとでものぞいたら指で強引に引き出す感じです。
 指の太い男性などだと、ちょっと扱いづらいかもしれません。


マーナ ペットボトル洗いビーンズ K117

 これが我が家の「ペットボトル洗いビーンズ」です。

ぴったんこカン・カン マーナ便利グッズ

 そんなに頻繁に使っているわけではないのであまり劣化していません。

 ちなみに安住アナは汚れたペットボトルを捨てる時に洗うのに便利というような話しぶりでしたが、私の場合多くは、一度飲み終わったペットボトルに、自宅で煎れたお茶を入れて持ち歩く時などに使います。

 とはいえペットボトルを何度も洗って再利用するのは衛生的はどうしても安心できないので、せいぜい一度洗って再利用したら、2度めは捨てます。

 なのでこの「ビーンズ」、かれこれ10年くらい使っているのではないでしょうか。
 見た目は劣化していないとしても、さすがにそろそろ買い替えたほうがいいのかなと思いました。普通にスーパーの食器用スポンジの売り場などで売っています。

 同じくマーナのペットボトル洗いで、キャンディの形もあります。


マーナ ペットボトル洗いキャンディ

簡単にたためるエコバッグ

 物を入れるとバルーンのようになって使えますが、両はじをもって引っ張ると、あっという間にコンパクトにたためるバッグはこちら。


マーナ Shupatto コンパクトバッグ・ドット

 大野くんが持っていたレジカゴにセットしてそのままバッグとして持ち帰りできるのはこちら。


マーナ コンパクトバッグ L トライアングル

調味料入れ

 ふたの裏にちょうど小さじ1杯(5cc)の分量がはかれるスプーンがついている調味料入れはこちら。

マーナ SLIM 調味料入れ W K545W

ブタの落としぶた

 落としぶたとして使え、鼻に菜ばしをさすと取り出す時も簡単に取り出せるブタの落としぶたはこちら。


マーナ ZOOSブタの落としぶた 大

 マーナの「ブタシリーズ」は他にも沢山あって、例えば「塩コショウ入れ」


マーナ ブタの塩コショウ入れ

 飲みかけのコーヒーなどにホコリが入らないようにフタしておく「ブタのカップぶた」など、いろいろあります。


マーナ ブタのカップぶた ピンク

両面おろし

 裏表で「鬼おろし」と「ふつうのおろし」ができるのはこちら。


マーナ 両面おろし 「oicia」 イエロー

崩さず返せるワイドターナー

 煮魚を崩さす返したり、お皿に取り分けたりする時に便利なターナーはこちら。


マーナ ワイドターナー イエロー

私のおすすめ

 今回紹介されたマーナの便利グッズは「ビーンズ」しか使っていない私です。

 ただくるりんピーラーは、「皮がくっつかないピーラー」という似たようなコンセプトのものをダイソーで買って使っているけど、やはり100円ショップの品だけにイマイチなので、欲しいと思いました。

 私の「マーナ」の一番のおすすめは、置いておくだけで自然と水切りができて、石けんが長持ちする「ソープディッシュ」です。

 これは本当に便利。
 スポンジで石けんが水びたしにならないばかりか、下に落ちた水分も、排水する穴があいていて洗面台やキッチンのシンクに流れるので、石けんがビショビショになりません。

 さらに裏面に吸盤もついているので、位置がズレないところもいいと思っています。

 今、我が家の洗面所とキッチンで各1個ずつ使用していますが、お風呂用にももう一つ買う予定。

 私のイチオシ[マーナ」製品です。

マーナ 水切りスポンジ石けん置き ホワイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビ番組, テレビで紹介
-