テレビ番組 テレビで紹介

【もしツア】2017夏の江ノ島おすすめ情報とエノパス

2017/07/10

夏の江の島を10倍楽しもうツアー

 2017年7月1日フジテレビ系で放送の番組「もしもツアーズ」で紹介された「江ノ島」に関する情報です。

 家族三世代で楽しめる、今しか見れない江ノ島情報が紹介されました。


Sponsored Link

えのパス

 江ノ島に来たら「絶対買わなきゃ損!」と紹介されたワンデイパスポートは「エノパス」こと「江ノ島ワンデイパスポート」でした。

 ①江の島エスカー
 ②サムエル・コッキング苑
 ③江の島シーキャンドル
 ④江の島岩屋

 ※上記4施設が1日何回でも利用できます。

 買い方は「1dayパスポート」加盟店の表示がある飲食店やお土産店で購入可能です。

 詳しくはこちらへ→→→★江の島1dayパスポート




和風キティちゃんのお店

 和風なキティちゃんが買えるお店は「はろうきてぃ茶寮(さりょう)」でした。

 日本では京都と江ノ島の2店舗しかありません。

 詳しくはこちらへ→→→★はろうきてぃ茶寮 江ノ島店

 江ノ島限定のハローキティグッズはお店に行かないと買えませんが、キティちゃんの南部鉄器は通販にあり。

 まねしておしゃべりするだけでなくお散歩するぬいぐるみは、着物バージョンはないけど、洋服のキティは通販にもあり。

しらすとお蕎麦食べ放題

 江ノ島名物のしらすやお蕎麦が食べ放題のお店は「江ノ島まんぷく屋十大(じゅうだい)」でした。

 公式サイト→→→まんぷく屋十大 - 湘南ちがさき屋

 食べログ→→→まんぷく屋十大 (【旧店名】そば屋十大) - 江ノ島/そば

40年に一度咲く花

 40年に一度しか咲かないと言われた「アオノリュウゼツラン」があるのは江ノ島サムエル・コッキング苑です。

 エノスイ(ワンデイパスポート)があれば無料で何度でも入園できます。

 まだ花は咲いておらず、開花時期は7月中旬から8月上旬の予定です。

行列カフェ

 人気のカフェはサムエル・コッキング苑の中にある「LON CAFE(ロンカフェ)湘南江の島本店」でした。

 ロンカフェは日本最初のフレンチトースト専門店で、行列絶えない大人気店だそうです。

 詳しくはこちらへ→→→LONCAFE 湘南江の島本店 アクセス

 夏限定のおすすめメニューは「完熟マンゴーとクリームチーズのフレンチトースト」でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, テレビで紹介
-