テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【旅サラダ】ヒロドコレうまの旅の「九州パンケーキ」

宮崎の九州パンケーキ

 2017年7月8日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」の「ヒロドコレうまの旅」のコーナーで紹介された「九州パンケーキ」に関する情報です。

 宮崎県から、地元で第人気のパンケーキのお店が紹介されました。


Sponsored Link

紹介されたお店

 ヒロドアナが訪れたパンケーキのお店は「九州パンケーキカフェ 宮崎本店」でした。

 九州パンケーキは、九州産の小麦・雑穀のみを使ってつくったパンケーキです。

 大分県産小麦をはじめとして、宮崎県綾町で育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうる米を使用しています。



 九州パンケーキの「粉」を販売士ているお店は日本全国にありますが、カフェは日本国内には宮崎だけです。

 あとは台湾やシンガポールなど、海外にあります。

 店舗の詳細はこちらへ→九州パンケーキ 宮崎本店

九州パンケーキのお粉



 九州パンケーキの材料となっているパンケーキミックス(粉)は、日本国内の店舗をはじめ国外の店舗でも販売しています。

 検索は→九州パンケーキの買えるお店

 通信販売でのお取り寄せもできます。

 Amazonはこちら→→→★アマゾンにも『九州パンケーキ』あります

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-