テレビ番組 テレビで紹介

【ヒルナンデス】紫吹淳が最近ハマっている20万円の靴とは?

ヒルナンデス!紫吹淳さんの靴

 2017年7月11日日本テレビ系で放送の番組「ヒルナンデス!」で紹介された「靴」に関する情報です。

 篠原ともえVS紫吹淳のコーデバトルのコーナーで、
「紫吹淳さんの靴が高級」
 と紹介されました。




20万円の靴

 「ばあや」こと紫吹淳さんのマネージャーさんによると、
「20万円くらいする」
 という靴でした。

 紫吹淳さんは「最近はまってるんです」と言ってましたが、元タカラジェンヌの方は皆さん、金銭感覚がちょっとアレですね(笑)。以前も別の方が20万円くらいの洋服を「気に入ったから」と色違いで2着も3着も購入する様子がテレビで放送されていました。

 そんな紫吹淳さんが最近ハマっているくつがこちら。

 「ロジェヴィヴィエ」というブランドでした。



ロジェヴィヴィエとは?

 「ロジェ ヴィヴィエ」はフランスのファッションブランドです。

 ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)は1907年、フランス生まれ。美術学校にて彫刻を学んだ後、シューズメーカーにて経験を積み、1937年にパリで自身のメゾン(アトリエ)、ロジェ ヴィヴィエを設立しました。

 クリスチャン ディオールの靴や、50年代から70年代にかけて活躍したイヴ・サンローラン、バレンシアガ、エマニュエル ウンガロ、クレージュ、バルマンなどの靴のデザインも手掛けました。

 ロジェ ヴィヴィエは98年に死去。現在はブルーノ・フリゾーニがクリエイティブディレクターをつとめています。
 エリザベス女王、女優のカトリーヌドヌーブなど往年のセレブリティに愛され、現在に至っても、世界中で愛用されているブランドです(ファッションプレスより引用)

 →→→【楽天】ロジェ ヴィヴィエの商品一覧はコチラ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



-テレビ番組, テレビで紹介
-