テレビ番組 テレビで紹介

【まちかど情報室】冷蔵庫で作れる氷のお皿

2017/08/06

涼しさを感じよう

 2017年7月20日NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」のコーナーで紹介された「氷のお皿」に関する情報です。

 自宅の冷蔵庫で、氷のお皿が作られる情報が紹介されました。

  ★【まちかど情報室】冷蔵庫で作れる氷のお皿はこちら>>



アイスプレートトレイ



 まちかど情報室で紹介されたのは「アイスプレートトレイ」でした。

 ご家庭の冷凍庫で簡単に氷のお皿が作れます。

 できた氷のお皿は約60分間は形状を保ちます。
 氷の中にお花やハーブを入れれば、あなただけのオンリーワンの氷の器が完成します。

 Amazonはこちら→→→[かんたん製氷&料理を演出] アイス・プレート・トレイ 『氷の器』



氷のお皿

 まだまだあります!

 夏におすすめの氷のお皿!

 かわいいクマさんの絵柄が真ん中にある「そうめん」にぴったりな氷のお皿はこちら。



 そうめんを盛りつける氷のお皿が簡単に作れます。
 氷のお皿に盛りつけることで、麺が固まりにくく、伸びにくいのでそうめんや冷や麦、うどんが美味しく食べられます。

 Amazonはこちら→→→ダイヤ そうめん製氷皿

 深みがあるのでそうめんだけでなく「かき氷」や「スープ」も入れられる氷のお皿はこちら。


 その他、いろいろ氷の器、氷鉢あります。

 「まちかど情報室」→→→7月20日【涼しさを感じよう】その他の情報はコチラ

器具がなくても自作できる

 わざわざ器具を買わなくても、風船一個あれば自作できます。

 ↓動画で確認!

 大小のボールで作る方法もあります→→→氷の器の簡単な作り方と刺身をきれいに盛るコツ

 100円ショップのステンレスバットで作るこんな方法も→→→見た目にも涼しい!すぐに試したくなる「氷のグラス」を作る方法

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






-テレビ番組, テレビで紹介
-